« 山を越えて、ご褒美・・。 | トップページ | ナイロンラインを購入。 »

2016年11月 3日 (木)

打ち上げ。ひろき西口店(高崎)。

先日の大仕事の無事完成を祝いまして、昨夜は職場の打ち上げ飲み会でした。

会場は、高崎の「ひろき・西口店」さんです。久しぶりだな、5年ぶり?

この扇のマークが目印です。

F1

『味は割烹、値段は居酒屋』がコンセプト。

モダンな外観なのでチェーン店っぽいですが、高崎の地場の居酒屋さんです。東口にある店が本店。こちらは昔あったダイエー(歳がばれます)跡地の横を通って立体駐車場の一階。

この辺りは高崎でも随分変わりましたね・・。タワーレコードがアニメックになっていたのはいつからか。20分程早めに到着したら、すでに幹事さん達が練習中。ええ、既に飲んでいます。これは宴会プラン外なので別料金でやっているとのこと。なので私も生ビールで参戦。店員さんにその場でお金を渡しました。

さあ、7時宴会開始です!

やっぱこの職場は飲み放題プラン、いつもそうです。2500円の宴会料理に1500円の2時間飲み放題プランで会費4000円也。

今回はあの大仕事で主役の20歳代のおねいさんが来てくれました。お疲れ、乾杯!

お座敷は両側に通路があって店員さんとの応対が楽ですね。

お通しはこの2品。

F2

塩辛は出汁系の旨みがあって酒によく合う。

蓮根のサラダの後、お刺身盛り合わせ。

F3

手作りざる豆腐を天然塩で頂く。

F4


おでん5種盛り。

F5


おお、ここまでいい感じじゃないか。酒に合うし、ほっこり和むメニューです。

ここから洋皿になって、ずわい蟹のマヨグラタンピッツァ。

F6



白身魚のフライ タルタルソース添え。

F7


〆はつけ麺。

F8


鰹出汁の柚子風味でさっぱりして美味しい。

おしんこの盛り合わせでコースは終了。

ちゃんとした料理で美味しかったです。

けど、んん?魚料理がメインなのか?に、肉が無いよ。和風居酒屋ってことか?

お喋りがメインでしたが、

生ビール×3→角ハイボール→泡盛ロック→ジンバック、

となんだかんだ飲みました。

所長さんと副所長さんからのご芳志を頂いて、デザートを追加。

F9


ごちになります!

そのまま解散となりましたが、有志でまたこの店に戻って二次会。

今度はお酒はグレードアップします。入り口に私の好きな群馬の地酒「町田酒造」さんの秋あがりの瓶があったので期待したが、品切れ・・。

じゃあ群馬の地酒「巌」と「水芭蕉」の吟醸を頂きました。美味しいよ~。

新しい外国人スタッフさんも楽しかったみたい。大仕事も終えてみなさんホッとしまして、活気があって良い飲み会となりました。

うう、文化の日の今朝は起きられず、疲れがどっと出たみたいで・・・。

釣竿を磨いて今日は終わりましたとさ。

|

« 山を越えて、ご褒美・・。 | トップページ | ナイロンラインを購入。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事