« けん太のお昼3時間・ホワイトウルフ62ULリミテッド入魂。 | トップページ | 打ち上げ。ひろき西口店(高崎)。 »

2016年11月 1日 (火)

山を越えて、ご褒美・・。

ぷっはあああーーっ!

お、終わった。

この秋に職場の3度ある大仕事の山2回目が本日終わりました。

準備してきたんだよお。

無事に成功して、良かったなあ。

まだ、3週間後に3度目の山があるんだけど、ちょっと落ち着こうかな。

さあ、ご褒美だ。帰りに寄って。

G1


やっぱKFCのチキンさ。俺はチキンだからな!チキンが似合うのさ。

今夜は2ピースセットで許したる・・。

3ピースセットだと翌朝お腹が緩くなるんだな何故か。

もうセットのポテトは体にも悪そうだし飽きたから、コールスローにしてみた。

G2


これ昔から旨いと思うんだけど、どう?

そして缶ビールだ!

G3


群馬づくりに高級地ビールのよなよなエールをご褒美に与えてやるぞ。

も、最高ですよ。

KFCのオリジナルチキンに缶ビールって、自分的には最高のご褒美っすよ。これを超えるものは我が人生には無し!

ふう・・。

ちょっと落ち着こうか。

まあ、ジャンクだけどさ。いいんだよ。気に入っているのさ。

ピンポーン。

お、なんか届いたよ。ご褒美第二弾っ!

来たあ!

ウィスキーーだぞ。補充さ。ナイスタイミングだなあ。

G4

最近煙いの好きでね、アイラモルトさ。

カリラの12年とラガヴーリンの16年。もう最高ですよ。

そ、そして、これが届いた!

11月1日に発売開始なのに、11月1日に届いた!

ニッカ派には見逃せない

ブラックニッカ発売60周年を記念して、数量限定で発売される、

ブラックニッカ・ブレンダーズスピリットをゲットだぜ!

G5


一応2本買ってみました。

初代「ブラックニッカ」が発売された1956年に余市蒸溜所で蒸溜されたモルト原酒や、1999年以前に西宮工場に設置されていたカフェ式蒸溜機で蒸溜されたカフェグレーンを一部使用するという。

お値段から考えるとそんな長熟原酒のブレンドは極わずかとは思われますが、入っているのが嬉しいロマンなのですよ。

G6


まあ、限定に釣られまして・・。

ストレートで飲んでみますと。

G7


おおおお、これは深い、甘い、なかなか素姓のよろしい原酒の味わい・・。

けどビリビリビリーっと若い原酒の刺激は値段相応。

まあ、いけてます。奥底に凄い原酒の雰囲気が漂っていますよ。

ロックで飲むと落ち着きますな。

酔っぱらっていない時に詳しくインプレ出来るといいな。

ウィスキーの好きな人は話のネタに買ってみてください。限定ですよ!

はああ、良い夜になったよ、まったく・・・・。

|

« けん太のお昼3時間・ホワイトウルフ62ULリミテッド入魂。 | トップページ | 打ち上げ。ひろき西口店(高崎)。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事