« けん太の午後3時間・フォーナインマイスター60UL-KH入魂。 | トップページ | クロノタクト・CT5112SL・購入。 »

2016年12月28日 (水)

忘年会・四季彩ダイニングICHI・焼酎バーおかだ家(高崎)。

年末ですね・・。

高崎の街もイルミネーションが輝いています。

4c2


我が職場も忘年会となりました。今年もお疲れ様でした!

会場は高崎市街のここ。

四季彩ダイニングICHI(いち)。

4c1

日本酒通の若手Y君が予約してくれましたので期待です。

ここは入り口。店は階段を上がっての二階です。

4c3

忘年会ピーク予想っていう看板が面白い。忘年会に力が入っているようです。

入り口でY君と遭遇。一緒に入ります。

暖簾をくぐって入場です。


4c4

おおっと、早速良さそうな酒瓶のオブジェで期待が高まりますね。


4c5

回廊を歩いて階段を上がると店内。

ちなみに右側の店は他店。


4c6

今回は20名参加。突き当り一番奥の部屋を貸し切りです。

和風でかっこいいですね。


4c7

床の間には獺祭と飛露喜の空き瓶が飾られ、飲めと言わんばかり。


4c8

窓際です。高崎の街が良く見えます。忘年会のピークでとても賑やかです。ええ、車が。


4c9

この窓は開くので暖房が暑いので開けたら下に落ちそうに。決して開けないでください。

さあ、今回も飲み放題です!っていうか、この職場の飲み会は全部飲み放題だよね・・。

飲み放題4500円コースが、所長さん副所長さんのご芳志と職場会費から補助が出て4000円也。

これが飲み放題のドリンクメニュー。


4c10

こんなゴージャスな日本酒もあるそうですが今回は無縁。


4c11

ちょっと高めですね・・。

さてお通しはこちら。


4c12

生ビールで乾杯!

お疲れ様でした~。春からいろいろありましたものねえ・・。

え?いきなりの鍋ですか。

鶏の鍋に点火。


4c13

いいねえ、やっぱ寒い冬は鍋ですよね。

良い出汁が出ていますよ。

さらに生野菜のバーニャカウダ。

4c14

お刺身の盛り合わせが出てーの、

エリンギの照り焼き。


4c15

お酒はハイボール経由で日本酒へ。冷やにお燗で結構飲んでしまった・・。

あと魚が出たような・・。記憶が~。

幹事さんチームがいろいろ余興を考えてくれまして、座席決めのクジに仕掛けがあった。

クジの折り紙を開きますと中から紙が。そこにあるお題で各人スピーチをします。その後景品をもらえるという。

私のお題は「最近ショックだったこと」ですか・・。

酔っぱらうと私、下ネタオンリーになるんですよね。

「えー、お食事中の人は聴かないようにしていただいて。」みんな食事中だよ!

「最近私、尿モレが・・・」

皆さんドン引きでした・・。くううう~。

景品は大型クリップでした。

「えー、尿モレ防止にはこのクリップで先端をつまんで・・」

失笑を頂きました。とほほほ・・。

本日のメインです。サイコロステーキ。


4c16

かなり飲んでしまって、酔っぱらい状態。

記憶がさらに・・。

1次会終了~。


4c17

高崎駅に戻って解散です。

二次会は・・。

I女史と二人っきりで、夜の高崎をフラフラと。

訳アリの男女が夜の街で行きつく先は・・。

本格焼酎バー・おかだ家。


4c18

おお、ここ行きたかたんだよ。I女史の行きつけのお店ですって。

おおお、カウンターには凄い芋焼酎がずらりと並びます。


4c19

右端以外は全部飲んだことあるけどな!

マスターは気さくで、焼酎に流石詳しいです。

私が芋臭いの好きだっていうと、いろいろお酒を紹介してもらいます。

まずはお通しセットが出てきます。


4c20

いろいろ飲んでしまったなあ。

スタッフさんも釣り好きな方がいて話が弾む。

「芋焼酎にお詳しいですねえ!芋臭いの好きってお客さん嬉しいなあ」と喜ばれてしまって、おすすめを次々と飲んでしまった。

お湯割りで生でと、一杯の量が多いし。

この焼酎が旨かったなあ!


4c21

やば、完全に飲み過ぎです。

何を話したか記憶が全くありません!

泥酔すると話がループするのが私の特徴。

ううう、I女史すみません。醜態をさらしてしまったか・・。失礼なことをしてしまった。

お店も、気に入ってまた来ますからって何度も言ったのに、もう行けないかも・・。

何をやらかしたか記憶が全くないからわからんし。

もう高崎の街が揺れてしまって・・。


4c22

どうやって駐車場まで歩いたかの記憶もありません。

ただ、代行がいなかったので、そのまま駐車場の車で寝てしまったようです。

寒くて起きると、ドアを開けた車内で寝ていました・・。

朝の5時過ぎでした!

外に出て代行を探しましたが、2台いたのに、もう今日は終わりましたと言われてしまう。もう朝だもんねえ。

やっと1台が乗せてくれました。ありがとう、もう神様に見えますよ!

無事帰宅しましたが。夜明けです・・。

この日は休日でしたが、一日寝込みました。

久しぶりに酒で失敗してしまったあ。とほほほほほ。飲み過ぎには注意しましょうね。

いろいろと皆さま、ホント、すんませんでした!

|

« けん太の午後3時間・フォーナインマイスター60UL-KH入魂。 | トップページ | クロノタクト・CT5112SL・購入。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事