« 謹賀新年。 | トップページ | WP長瀞はまた苦戦・・新年初釣り。 »

2017年1月 3日 (火)

正月休み終わり。

お正月休みなんてあっという間でした。

何もやらなかったね・・。

習慣でいつも通りの時間に起きてしまい、あ、休みかって二度寝してしまって起きるとお昼。久しぶりにこんなに寝てしまった数日間。

1年間の疲れがどっと出てしまったのよ・・。

テレビは観たな。

高校サッカー、地元群馬の前橋育英が勝っていますね。明徳義塾と市船橋にも勝ったし。今日は遠野に勝った。優勝してくれ~。

大学駅伝は今年は観なかったよ。母校の椎応大学がなんと予選落ちして88回連続出場できなかった。凄い伝統だったのにな。いい大学だよ椎応大・・。

さて、やっと今日は初詣に行きました。

護国神社。

もう空いているんだろうけど、結構人がいるね。私と同じ種類の人々?

ここからは結界だ。なんか霊力?画像が変なんだけど。

3x1


3日目にしては賑やかですね。カップル率高し。私はボッチ・・。

3x2

家族の健康と世界平和をお祈りしました。

さあ、おみくじだ!

今年は男らしく生きてみたい。なので「男みくじ」にしてみた。

3x3


うーむ、男っぽい・・。

さあ、なんと出る?

くううう、小吉かっ。

3x4


なんか男を意識したおまけが付属されているが、いらない・・。

書いてあることは。

うううう、

昨年のあの辛い仕事を我慢してやれってことなのね。

まあ、頑張るよ・・。

3x5


はいはい。

この正月の凛とした空気、良いですね。

3x6

帰宅後、買い物して夕方実家に行って、それからは年賀状作成。やっとです。

今回は、誰が喪中なんだかわからくなって、えーい、来た人から返事を書こうと。その代り何か書いてくれた人にはメッセージを返事として添えました。濃厚な内容もあるので旦那さんには見られないようにしてくださいね・・。

来なかった人には、メールでも書くかな。

さっき9時ごろようやく書き上げて、高崎本局に投函してきましたから、待っててね。遅くなってすんません!

まあ、良く飲んだ正月でした。

昨日も急に赤ワインを飲みたくなって夕方酒屋に駆け込んで、買ってしまったブルゴーニュの赤。近所にセラーを持っている酒屋があって本当に良かった。

シモンビーズのサヴィニーレボーヌ村名2011年。

3x7


シモンビーズの当主パトリックは2013年に61歳で亡くなってしまった。これは遺作だ。

日本人美人妻の千砂さんが後を継いで頑張っています。マイナーなサヴィニーレボーヌを日本で有名にした功績は大きいのです。

さりげなく上品なシモンビースは大好きなブルゴーニュ。他の村に比べてCPが高いです。それでも安くはないけど、2012年以前のシモンビーズは探しては飲んでいきたい。

さて飲んで寝た正月休みもこれでお終い!

明日からいつも通りのお仕事です・・。

|

« 謹賀新年。 | トップページ | WP長瀞はまた苦戦・・新年初釣り。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事