« 大晦日。 | トップページ | 正月休み終わり。 »

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

昨夜は飲み過ぎて年が明けてすぐに寝てしまいました。

なので泥酔後、今朝起きたのはもうお昼近くでした・・。まあ、いいさ!

昨夜半分食べてしまったおせちですが、パック物を追加しまして正月っぽい。起きたらすぐに飲むぞ。

3y1

パック物はそのまま冷蔵庫に戻せるから便利だよ。

昔母親が、おせちというのは正月三が日何もしなくて済むように作るのだよ、と言っていましたが。明日には飽きちゃうのでこれで良いのだ。

これをポツポツつまんで飲む日本酒旨い~。

しかし、朝刊のチラシは初売りで分厚い。一時期元日はみんなで休もうよっていう風潮があったが、また元日もお仕事の方がたくさんいるのね。お疲れ様です・・。

正月の酒は地元群馬の地酒「結人」の純米吟醸生酒。

3y2


思ったより発泡感が無くてしゅわっとしなかったけど、辛口で飲み飽きしません。

そのままワインに突入。昨夜にブルゴーニュの赤を1本一人で空けてしまったのだが・・。

今日は白、ムルソー2013年だよ。

3y3


旨い~。けど酸っぱい~。

まだ若かったようです・・。

沢山の年賀状をありがとうございます!

この年末、妻の年賀状を4種類印刷させられ、自分の年賀状はこれからプリントするの・・。

ごめん、けどさ、いつもコメント1年返事がもらえないわけだから、この方がもらった年賀状の返事にすぐコメント書けるじゃん?だめ?

もうすぐ出すから待っていてね~。

昨夜の紅白歌合戦、やっぱ面白いね。あの楽しさがわかったのは、おっさんになってからだよ。

今回の紅白は企画の意味不明さもあってホント良かったよ!

あのグダグダさ、べテラン歌手が音程を外すほどの緊張感も溜まらん。

今回は構成にかなり凝ったため、グダグダさが半端なかった面白さ。タモリ&マツコがとうとう会場には入れなかったし、シン・ゴジラの襲撃が中途半端に挿入されたり、外し方が素晴らしい!こうじゃなくっちゃ。

凝れば凝るほどつまらなくなっていく構成が最高に面白いです!酔っぱらって観るべし紅白は。

唄った人で良かったのはやっぱ。

イエモンのJAMはメッセージがしっかりあったよね。

PPAPの第九バージョンは凄かった。あれはユーチューブで全世界に拡散すべき。最高に決まったアレンジだぜ。紅白は世界中で流されるので何度も入ったPPAPはウケていたと思うね。っていうかエントリー曲じゃないのに一番唄ってたよね?

松田聖子の歌が一番音程外してなかったのでは?あの人上手いんだな。

アイドルでも一人上手い女の子がいたけど忘れた。

椎名林檎は良かったね。バックは亀田誠治いると思ったらあれメンバー事変だよね!?ギターはエクスプローラーか。

星野源って才能あるよね。マルチで凄い人だなあ。ギターのカントリー調の音は事変の人だよね?都庁前にいるのでは?

福山さんはあの黒田さんのことがあったからいい曲に聞こえたよなあ。

宇多田さんはホールで唄ってほしかったなあ。

あとはみんな緊張しちゃうんだろうね、なんか音響がくっきり感を狙い過ぎた感じで、もっとリバーブかけて誤魔化してやればいいのに。

元日。いきなりトルコのテロ事件。すでに報道は犠牲者に邦人はいない模様と。昨夜のイエモンのJAMの歌詞がリアルに感じてしまうよね。

と、いうわけで年末年始は風邪気味もありインドア。

昨日までで妻が借りて来た「ハイキュー」と「おそ松さん」のDVDを観尽くし、今日からは昭和のアニメ特集で「ど根性ガエル」と「釣りキチ三平」のDVDを観ていますよ・・。

仕事始めまでこんなペースでぐったりと休みます・・。

今年も当ブログを宜しくお願い致します!

|

« 大晦日。 | トップページ | 正月休み終わり。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事