« フィット3・13G・走行3万キロ達成。 | トップページ | フィット3.13G・6か月点検(3回目)。 »

2017年2月11日 (土)

高崎東口飲み会・平八&えにし。

先日、職場の有志で高崎駅東口方面にて飲み会でした。

東口も久しぶりですね~。

年末年始や3月は飲み会が多いのですが、2月ってあまり無いのです。幹事さんが「自分が飲みたかったから」という理由でメンバーを集めてくださいました。

もう寒いのでお鍋に熱燗です!

翌日は狭山まで車で行く用事があったので飲み過ぎ注意でしたが・・。

まずは、「赤ちょうちん・平八・高崎東口店」

3m1

以前来たことがありますね。地酒が充実しているのと焼き魚の種類が豊富だった記憶があります。

4000円の飲み放題コースです。もうこの職場の飲み会は必ず飲み放題・・。10名で開始です。

これがメインの鍋です。この店の名物、上州もつ鍋。


3m2

まずはビールで乾杯です!

3m3

もう、これ以降は寒いので、焼酎のお湯割りか日本酒熱燗ですから。

なんか、サラダ。

3m4

グラタン。旨かったな。

3m5

お造り三点盛り。


3m6

厚揚げのあんかけ?お通しは枝豆。


3m7

ねぎ盛り山賊焼き。


3m8

鍋が旨いよ。うどんも〆で鍋に入れて。良い出汁が出ています。

デザートにアイス。

なかなか食わせてくれました。

良かったのは飲み放題のお酒の質が良いこと!

飲み放題って、後で頭が痛くなるようなお酒が出てくることがありますが、この店は酒に拘っていますよ。

日本酒は群馬の地酒谷川岳をお燗で。芋焼酎は黒霧島をお湯割りで頂きました。

そしてウィスキーはなんと余市も飲み放題ですよ。これはロックで頂きました。

余市NAが以前の出たての頃より旨くなってますね。味変えたな。余市また買ってみよう。


3m9

平八、東口ではまた飲みに行きたいですね。

二次会は有志で5名参加。

東口の焼き鳥「縁・えにし」さんです。


3m10

ここも以前来ましたね。

お通しはキャベツ。


3m11

焼き鳥をえーいと盛り合わせで。


3m12

もう、記憶がやっぱり飛んじゃって・・。

2次会もかなり飲んでしまったようです・・。


3m13

今回もちょうど代行がいない時間帯・・。

しばらく待ってやっと見つけて代行で無事帰宅です。

翌日は無事高速を走って狭山~上尾と出掛けられました。

また飲み会やりましょう~。

|

« フィット3・13G・走行3万キロ達成。 | トップページ | フィット3.13G・6か月点検(3回目)。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事