« 晩酌用。 | トップページ | 高崎東口飲み会・平八&えにし。 »

2017年2月10日 (金)

フィット3・13G・走行3万キロ達成。

お久しぶりです。

寒さでもうダメダメな日々です・・。

いったい、いつまで最強寒波が続くのですか?どれが最強なんですか?

これが最強ですか、それですか、あれでそれえええーーーっ!

はあはあ、花粉無しで春よ来て・・。

この冬は、11月から積雪で、例年より真冬が長すぎと感じています。

来週こそは春っぽい日を期待。

そんな中でも愛車フィット3・13Gは頑張って走ってくれています。

3n1


最近ではECONボタンも切ってSモードでかっ飛ばしています。

なので燃費もリッター16キロ程度に落ちているようです。

いつの間にか走行距離も・・。

はあはあ、も、もうもう、イキそう・・。

3n2


あ、あああ。

うっ。

3n3


30000キロ達成!

おめでとう!ありがとう。

購入から2年半、ここまで故障無しで来ました。リコールはあったけど。ホンダ車って案外丈夫なんです。ホンダはこれで3代目だけど壊れたこと無いなあ。

トヨタ→ミツビシ→ホンダ→マツダ→ホンダ→VW→ホンダ

と、この人生乗り継いできましたが、

トヨタ、三菱、マツダは壊れて修理したな。

フォルクスワーゲンは予想より壊れなかったけど、やっぱ故障した。しかも原因不明ってのが多くてね、直せなくて手放してしまった。

フィットは無事故だし。自爆でサイドガーニッシュは交換したけど。

あと先日右折しようと一旦停車してたら左をすり抜けていった車がミラーを擦っていった。自分の車は大丈夫だったので話し合ってまあいいや気を付けてってことに。相手のミラーは先端の塗装が剥げてしまって可哀想だったけど。

無違反は、ゴホッ、ゴホゲホ・・・。

ゴールド免許があああ。

春の免許更新は講習を受けるのですね。

2年半で3万キロって、実は喜ばしいことではないのです。

このフィットは残クレで購入。走行距離の制限があります。月間走行距離が1000キロ以下が条件。

これを超えるとフィットの場合走行1キロにつき6円を5年後返却の際に支払います。5年後で6万キロまでですな。

このペースで行くと・・、微妙なところか?何とか抑えるのか。

営業さんに聞いたら、途中で新車に買い替えれば走行距離の件はチャラになるそうです。

考えたシステムですな(笑)。

一生続くのか?ホンダ車連鎖が・・。

これからも壊れないで走ってね、フィット。

|

« 晩酌用。 | トップページ | 高崎東口飲み会・平八&えにし。 »

ホンダ・フィット3・13G」カテゴリの記事