« 高崎東口飲み会・平八&えにし。 | トップページ | トヨタ勝った!ヤリスWRC(ヴィッツ)復帰2戦目で優勝! »

2017年2月12日 (日)

フィット3.13G・6か月点検(3回目)。

愛車フィットの6カ月点検に行ってきました。

フィット3・13G・Sパッケージ。1・3リッターガソリン車です。

点検に含まれる洗車に加えて、クイックポリマーを施工(有料)してもらって、もうピッカピカです。

3l1

もうペカペカ!黒光り。

3l2

クイックポリマー加工は1620円也。なんか点検と一緒にやると安いの?

車内も清掃してもらいました。これは点検パック内。


3l3

6か月点検は「安心快適点検」とディーラーでは呼んでいるようで。

やらない人もいると思うけど、あんな鉄の塊が走るわけだからいろいろ緩むし、メンテナンスは必要だよ。むしろ2000円くらいにして2が月ごとにやってもらいたいくらい。機械ってまめに整備したほうが良いよ・・。

点検内容。


3l4

調子よいよ。

点検後に一番違って感じるのはやっぱタイヤの空気圧だよね(笑)。

座った瞬間に車高が上がった感じがするもの。数センチくらいだろうけど毎日座っているからわかるよね。走り出してびしっと感じるのはやっぱ空気かなあ。タイヤの空気抜けるよね。だって車のタイヤってチューブ入ってないんだよ(笑)。

昔はガソリンスタンドで空気圧を小まめに見てもらったけど、セルフになってからはなんか頼みにくいしねえ。昔はオイル交換もちょっとした修理もスタンドでやってもらっていたのにね。時代は変わったよ。

なので、点検してもらって空気圧をチェックしたほうが良いよ。

で、クイックポリマーね。これも点検の度にやってもらう。もう自分でワックスも掛けないしね。ガラスコーティングしてあるから。

なんと、営業のおねいさんからクーポンがあるので1000円値引きしますとのこと。


3l5

クーポン?ポイントカードが溜まったの?

「いえ、ポイントカードじゃないですクーポンです」

何のクーポンなのかは営業おねいさんもわからないらしい・・。

でと、お支払いはと。

定期点検パックのまかせチャオに入っているから基本は無料です。

それって点検費用を新車購入時に先払いしているだけなんだよね・・。

これで最後です。残高は0円に。


3l6

6か月点検は3240円。1年点検は9720円引かれてきました。

最初の無料6か月点検が2700円引かれているのはなぜ?無料なんだろう?

結局クイックポリマーの値引き後価格の620円を現金で支払って終了。

次の車検まで頑張って走ってね。

3l7

もう車検ですか。3年経つのですね・・。

今回もヴェゼルの商談になりましたが。

あれも最近はトラブルが無いみたいだし、あのハイブリッドシステムもあんなことがあったからこのモデルで終わりだろうしね。記念に乗っておくかな。夏前に購入かな?

夏にシビックが久しぶりに国内販売になるようですね。

英国製の5ドアがかっこいいな。予想価格では260万くらいだということだったが、店で聞いたらどうやら300万円超える感じのようで・・。

幅も1800mmあるし300万ならもうシビックじゃないよね(笑)。

ヴェゼルのターボが出たらすぐに買っちゃうんだけどなあ、出ないみたいだし。

お金ないですからね・・。

|

« 高崎東口飲み会・平八&えにし。 | トップページ | トヨタ勝った!ヤリスWRC(ヴィッツ)復帰2戦目で優勝! »

ホンダ・フィット3・13G」カテゴリの記事