« フライフィッシングの準備。 | トップページ | ベイシアの「かに汁」・旨し。 »

2017年3月21日 (火)

nanacoポイントを電子マネーに交換。

私の命を繋ぎ止めているセブンイレブン。ここ無しでは生きられません・・。

支払いはnanacoカードを使っています。

2t1


これは電子マネーカードなので、予めお金をチャージしなくてはならない。店内のATMでお金に余裕が有る時にチャージしておきます。

まあ、おつりの小銭が溜まることも無く、レジの後ろに人が並んでもスムーズに支払えるし。

なんといってもポイントが貯まるのですよ。頻繁にセブンを使う私にとってありがたい。

この一年で結構ポイントが貯まったので、先日支払い時に残高が足りなかったので、レジにてポイントを電子マネーに交換してくださいと申告しました。

2t2


6038ポイントなり。これが6038円とレジにて変換されるのです。

100円で1ポイントもらえます。単純計算だと1年で60万円分の買い物でのポイント。実際はポイント2倍キャンペーンとかあるのですが、まあ年間50万円以上セブンで買い物をしているのでしょう。

ひええええ・・。

そのほとんどが自宅の近所のセブンだし、超お得意さんじゃないか。おかげで、弁当類は温めなくて割り箸はいらないがフォークはいる、という私の買い方を店員さんは皆熟知していますし・・。

折角1年間貯めたポイントです。何かメモリアルなものを買おう。折角なのでサンドイッチなどで消えるのは惜しい。

普段セブンでは買わないような高価なもの・・。

この店で一番高価なものをくれい!と叫びそうになったが。

やっぱ酒でしょう。ウィスキーはセブンでは買わないから。

これにした。

サントリーオールド。

2t3_2


これがポイントでもらえたというわけ。タダだから。

早速飲もうじゃないか。

オールドって飲まないんだけどね。サントリーの安いウィスキーはあまりおいしくない印象があるし・・。

しかも、オールドって若い頃の酒がまだ得意じゃ無い頃飲んだウィスキーで、自分の中では、初めてのザ・ウィスキーという味わいで美味しく感じなかった。

都内で会社員をしていた頃、会社の偉い人に連れまわされて行った、おねいさんがソファの横で跪いて作ってくれた薄い水割りが大抵このオールドだった。朝まで飲まされて気持ち悪くなって翌日仕事に行った、バブル直前頃のあの忌まわしい思い出が蘇る。

なので飲まなかったんだけど。

久しぶりに飲んだら、味変わった?旨いよこれ。

シェリー樽っぽい甘やかさと樽由来のウッディーさ、このお値段とは思えないまろやかさ。

2t4


最近の自分の飲み方のロックで。結構濃いし、甘さと辛さでグッとくる。口の中のウッディーさ。ロックだと渋味とちょっとピリピリ来るけど、飲ませます。ストレートからハイボールまで飲み方を選ばない。

流石にサントリーの看板ウィスキーです。見直しました。

まあ、タダで飲む酒は旨い!っていうのもありますけど・・。

サントリー・オールド、常飲用にありですかな。NANACOポイントに感謝です。

|

« フライフィッシングの準備。 | トップページ | ベイシアの「かに汁」・旨し。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事