« 花粉症悪化す・眼科医へ。 | トップページ | 2次会!「だんべ。」(高崎)で飛露喜・十四代&桃色にごり。 »

2017年3月25日 (土)

打ち上げ!「ひろき」(高崎)。

まだ月末には1週間ありますが、我が職場はもう〆です。打ち上げ飲み会です。

一年度の納め会となりました。以前は伊香保や磯部など温泉旅館宿泊宴会でしたが、年々シンプルになっていますね・・。

今回は、11月に行ったことのある高崎の居酒屋「ひろき」さんです。立体駐車場の1階にあるお洒落な外観。

扇がトレードマーク。

2q1


幹事さんが素敵な座席札を作ってくださった。

チェーン店ではなく高崎地場の居酒屋さんです。この職場はいつも飲み放題メニューですな。今回は3時間で4500円コース。皆さん良く飲みますからねえ・・。

2q2

お、生ビールがサッポロ黒ラベルというのは嬉しいですね。好きです。飲み物メニューは結構豊富ですが、日本酒と焼酎が今一つかな?カクテル系は充実。

このお店の宴会場。部屋の両サイドが通路になっているのが特徴、オーダーは両側の襖が開いて店員さんが来るので頼みやすいです。

そのかわり、席ごとに飲み物オーダーを取って、席通りの料理を出すので、違うテーブルに移動すると怒られます(笑)。

きっちり飲み切ってからのみものは追加。

2q3

お通しは、鶏のバジル風味ともろきゅう。

2q4

お料理の前半は前回と同じかな。

お豆腐とか。


2q5

お刺身とか。


2q6

まあ、まずは乾杯。お疲れ様でした~。


2q7

サッポロ黒生、旨いぜ~。

サラダとピザも前回と同じ。

ここからは変わって、魚の竜田揚げ。


2q8

ラザニア。キャベツたっぷりでラザニアは入っていないぞ?


2q9

お酒は生ビール2杯の後、モヒートへ。バカルディのモヒートでこれがヒットした。

カクテル缶を注いだだけじゃなくミントの葉が入っていた、ちゃんとモヒートでした。


2q10

底のミントの葉は最初は潰してあったが、最後はそのまま入っていた・・。作る人によってレシピが違うようです(笑)。

席の対面で飲んでいた所長さんも気に入ったようで3杯飲んでいた。私も2杯飲んでいい気分。

今シーズンの業務成績はかなり良かったと所長さんからコメント。続いて1課から3課まで成績報告も良好。最後に総務課から代表で私がコメントを求められましたが、なぜか前回同様に尿漏れの話に終始、失笑を買いました・・。

ちょっとだけ出して、ちょっとだけ出ちゃって、というセリフが所長さんのツボにはまってその後繰り返し使っていましたが・・。

茶そばを食べてコース料理は終了。

所長さん副所長さんからご芳志を頂いたので追加料理を。ごちになります!

イカの特大一夜干し。店員のおねいさん(可愛い)に「本当に特大なのお?小さかったらおぢさん怒っちゃうぞ、ぷんぷん。」とか言ったら「おっきいです・・。凄く大きいです。」って言われてキュンとなる。

女の子から「大きい」なんて人生で言われたこと無かったからね・・。


2q11

まあ、普通に大きかったです。これには熱燗を合わせました。

デザートも頼んで。

抹茶のパフェ。


2q12

チョコパフェ。


2q13

などをコーヒーとともにつつきあって終了~。

飲んだのは、生ビール3杯、ジンライム1杯、モヒート2杯、日本酒1合と適量でした。

しっかりと意識を保ちながら2次会に行けたのは良かったよ。

2次会は大人の男女二人きりであの店へ・・。

|

« 花粉症悪化す・眼科医へ。 | トップページ | 2次会!「だんべ。」(高崎)で飛露喜・十四代&桃色にごり。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事