« nanacoポイントを電子マネーに交換。 | トップページ | 花粉症悪化す・眼科医へ。 »

2017年3月23日 (木)

ベイシアの「かに汁」・旨し。

あああ、カニカニー、カニカニカニーかに汁~・・。

ベイシアで売っています、カップみそ汁「かに汁」税込み98円也。

2s1


これが、ハマった・・。かなりの頻度で飲んでおります。

パッケージの写真を見ますと、結構な具沢山。

2s2


まさか、カニが入っているの?

いやいや、まさかね・・。

子どもの頃好きだった「マツタケのお吸い物」。

あれの中にはマツタケが入っていると思っていた。確かにキノコが入っている。

おおお、これが高価なマツタケなのか!としみじみ何度も噛んでは噛み、俺は今本物のマツタケを食っている!と感動していましたが・・。

大人になってパッケージを見ると、椎茸って書いてあったよ。マツタケだと思っていたのがシイタケだったとは!本物のマツタケを見たことが無かったためにわからなかった悲劇。あの値段でマツタケが入るわ訳ないよなあ。

初体験を果たした、と思ったらスマタだったみたいな・・。

しかし、このベイシアのカニ汁、パッケージを見よ!

2s3


「ずわいがに肉」と書いてあるじゃないか!

すげえ。98円でかに入りなんですか?

お味をレビューしますと。

レトルトの具とかやくと味噌を入れましてお湯を注いでかき混ぜます。

うん、普通の味噌汁ですが。

2s4


レトルトの具は、エノキとカニカマがメインですね。

2s5


かには何処?

お味は、旨いです!かなりリアルなカニ風味なんです。よくぞここまで味を作ったなあ。

うーん、即席みそ汁って、ネギとか豆腐とかわかめとか、結構平凡じゃないですか。トン汁だとヘビーかな?っていう時に、このカニ汁ですよ、奥さん!旨みあります。

で、具を最後の最後まで噛んで行きますと、エノキやカニカマが消え去った後に、

なんか歯の噛み合わさった部分にちょこっとこくっと硬いものが残るわけです。

ああ、これがひょっとしたら、カニ、なのかもねえ・・。

いや、もうカニはどうでもいいです。味が良いんですよ。ちょっと普通よりいい感じの味噌汁ですよ、奥さん。

もうクセになっています。

2s6


いつもこのくらいは常備していますから。

だって以前に欠品したことがありましてね、手に入らないとなると狂おしい程欲しくなるんですよ、これが。

奥さん、ベイシアに行ったら是非!

久しぶりの食品レビューですが・・。

こんなんでいいのかなあ?

|

« nanacoポイントを電子マネーに交換。 | トップページ | 花粉症悪化す・眼科医へ。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事