« ベイシアの「かに汁」・旨し。 | トップページ | 打ち上げ!「ひろき」(高崎)。 »

2017年3月24日 (金)

花粉症悪化す・眼科医へ。

かっふーーん。

今シーズンは軽いかなあ?と思っていた花粉症ですが。やはり寒くて春が遅い所為でしょうか、劇的にはならず、シーズンが長い感じ?これからが本番とか言っているし・・。

アレグラが今シーズンは例年より効いている感じ。調子っこいてマスクをせずに外出してもくしゃみの連発にはならず。眠くならないし、いい感じ。

けど、眼が痒い・・。私は眼に来るタイプなのです。眼の方は確実に悪化。

ちょっと目の周りも腫れて来たし。昨年にもらった目薬がそろそろ終わりそうなので、眼科医へ行ってきました。

昨年行った実家の側の眼科へまた。こんな薬が出た。

2r1

昨年と全く同じでした。

医者によると、眼は擦り過ぎで腫れた感じ。結膜炎にはなっていないので痒みを抑えるアレルギー薬を出しましょうとのこと。

眼科医的には大したことのない部類なのでしょう、私は。

目薬はいつものこれ。

2r2


パタノール点眼液。

以前の耳鼻科が出す目薬より沁みないのが助かる。けど、凄く効くわけではないし。

使い続ければ抑えられてはいます。痒みは続くけどね・・。

飲み薬はこれ。

2r3


エバステル錠。

アレグラより一回り効く感じ。一日1回寝る前に飲めば良いのが嬉しいけど。

眠くならないらしいが、薬に弱い私には副作用が出るよ。眠い・・。

寝る前に飲めばすぐに寝ちゃうが、朝が起きられなくなるんだよねえ。

来週花粉が飛びそうだし、悪化したら頓服的に飲もうか。

やはり、耳鼻科へ行ってアレグラをもらって来るかなあ・・。

けど、今年の花粉症は今のところ軽い感じです。ヒノキはどうかなあ?

このまま花粉、終わってくれい!

|

« ベイシアの「かに汁」・旨し。 | トップページ | 打ち上げ!「ひろき」(高崎)。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事