« 渓流ヤマメ放流日見学。 | トップページ | またご褒美。 »

2017年3月13日 (月)

やっと終わった・・。

今日の午後、オスプレイを見ました。

職場の頭上を飛んで行った。ナマで飛んでいるオスプレイを見ちゃった。

現在、米軍と自衛隊の共同訓練で、群馬の相馬原駐屯地に飛来しているのです。

え?いいの?っていう低空で、高速であっという間に建物の影に消えたので撮影は間に合わず画像は無しです・・。速すぎるよ。

固定翼モードという、飛行機と同じ進行方向にプロペラを向けていた。

ヘリコプターのスピードではない、飛行機の速さでした。

なのに飛行機としては軍用ヘリでは見ないくらいの低空・・。

飛行機としてはデカいプロペラを低速で回しての飛行はやはり違和感ありで、プロペラのアナログさと未来的な形の混ざった不思議な乗り物ですなあ。

何気に見れてよかったよ。

さあ、終わったよ。今年度最後の大仕事になりますか、本日無事に完了。春に異動してきて、いきなり大きな仕事が重なって大変な1年でした。

なんか、ホッとしたような。ぷっはああーと、安心しています。ちょっと休ませてくださいよ・・。

じゃあ1杯。

今日はご褒美に、山崎12年をご馳走してあげよう。

2w1

最近は癒し重視で、ロックでしみじみ飲んでいます。

じっくり飲めば奥が深そう。最近入手困難です。これを飲み切ればしばらく飲めないでしょう。

もっと熟成させた山崎も飲みたいなあ。年末に近所の酒屋で山崎18年が定価で置いてあったのをやっぱ買っておけばよかったあ、と今になって後悔・・。

昨夜はWBCをTVで観て12時過ぎに寝て朝は5時起きで仕事。寝不足です・・。

もう寝ます。おやすみなさい。

|

« 渓流ヤマメ放流日見学。 | トップページ | またご褒美。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事