« やっと終わった・・。 | トップページ | フライフィッシングの準備。 »

2017年3月19日 (日)

またご褒美。

き、来たああああーーーっ。

2v1


はあはあ。大仕事も終わってラストスパート。自分へのご褒美をあげちゃいます。

もう疲れがピークですから・・。

やっぱ、酒っすよね。

2v2


過去のブログを読んでも、この3連休は毎年絶不調。1年の疲れと花粉症の悪化。

今年は新たな職場へ異動しての1年目の終わり。半端なく疲れが出た。3連休とはいえ何処へも出かけられませんよ・・。

もう飲むしかない。今回は、過去買ったことのある酒の補充です。

2v3


ウィスキー4本なり。

ニッカの話題作。数量限定のブラックニッカ・ブレンダーズスピリット。

2v4


これはあっという間に限定数量を売り切って品切れになった。

ブラックニッカとは思えない深みのあるお味。余市の超熟成原酒をちょっぴり加えて樽の風味漂う旨さ。大評判ですが、値段もブラックニッカを超えていますから無理にシリーズにしなくて別の酒として出しても・・。

最近、若者がウィスキー好きになってくれているようなので慣れ親しんだブランドで勝負なのか。

限定だったはずが再販売。月末に再販売のはずが某楽天ショップで売り始めた。フライングで売っちゃったのか?それとも後々プレミアム価格で売るつもりが再販になったので慌てて放出したのか?お一人様1本限りを定価よりお安くゲット。

我が家の在庫も3本あるし、これはもういいかな・・。

そうしたらブラックニッカ・クロスオーバーなる限定品が5月に出るらしいよ・・。ヘビーピートとシェリー樽原酒のブレンドでクロスオーバーと。煙くて甘いのかな?

楽しみですが、ニッカも勝負していますね。若者の心をキャッチできるかな?

お次はサントリーの角瓶・復刻版。これも限定だったはずですが・・。

2v5

以前飲んで角瓶とは思えないしっかりしたお味で、何本か飲みましたが。

見なくなったと思ったらまた市場に沢山出た。これも再販なのかな?まだ我が家の在庫はあるけど追加しておきました。これは安くておいしいよ。

懐かしい。スーパーニッカ。

2v6


昔は結構高級に感じたけど、今は普及品だねえ。このボトル横幅取るし。

けど最近は優しい癒しをウィスキーに求めているので、ガツンと来るシングルモルトをあまり飲まなくなった。このクラスだとブラックニッカ辺りりよりまろやかな感じなので飲んでいこうかなと。

最後。イチローズモルト&グレーン・ホワイトラベル。

2v7


人気のイチローズモルトのブレンデッドウィスキー。秩父蒸留所の原酒をキーモルトに、輸入モルトとグレーンをブレンド。

これで3本目だが結構おいしい。高いけど。ここのは出荷ボトルごとに味が変わるので、何度呑んでも楽しめます。

イチローズモルトも品薄だけど、出荷のタイミングが合えば定価でこの辺りは購入できます。

と、いうわけで、まずはスーパーニッカを飲んでいます。

2v8


最近はロックがお好み。氷をゆっくり溶かしながらちびりちびりとすするのです・・。

優しくて良いですね。

ハイボールならこの下のクラスでもよいのだけど、ロックだとこの辺りからを飲みたい。

3連休は高校野球をTV観戦。明るいうちから飲んだりして、のんびりと休みましょうか・・。

|

« やっと終わった・・。 | トップページ | フライフィッシングの準備。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事