« 今シーズン初フライでヤマメ。 | トップページ | 運転免許証の更新レポート。 »

2017年3月31日 (金)

いっちょう友の会・復活か?

昨夜は、地元の居酒屋「いっちょう」さんで飲んできました。

ん?確か数日前にほぼ同じメンバーで飲んだような・・。今回は有志でのお疲れ様会ですから。

久しぶりですね、いっちょう。

2n1


懐かしいです・・。

前の前の職場にいた頃、いっちょう友の会がスタート。有志で週末にいっちょうで飲むという会を月に1回ほどやっていました。

職場も変わって行かなくなってしまいましたが、変わっていませんね。以前よりさらに活気があるようで、日中のランチや家族連れでかなり賑わうようになりました。

さて、なぜか一人で残業をやって、開始よりも30分遅れで到着。以前は開始より30分前には入って一人飲んでいたのにね・・。

今回は7人様でコンパクトな個室。

早速生ビールを頂きます。

2n2


お?注文する機械が、以前はリモコンみたいなボタン式だったのがタブレットのようなタッチ式になっています。店員さんを呼ばなくても注文できるのは便利ですね。

皆さんに追いつくために焼き鳥を注文。

2n3


しかし、メニューの番号で注文するのですが誤って値段の方で注文してしまった!

すると、イカの一夜干しを注文したのが、貝のワサビ茶漬けが届いたよ・・。

2n4


もう〆かよ!

まだ飲んでいるので隣のFさんに食べてもらいました・・。

気を取り直して焼き鳥を大量に。

2n5


いっちょうはメニューが豊富なのがよろしい。

前回の飲み会でヒットしたモヒートを注文。

2n6

ちょいっとミントの葉がしなびていますが、モヒートでした。

以前のいっちょう友の会では飲まない人も多かったので、いきなりうどんや丼もののセットが食されていましたが。

今回はこのように、ポテトなどをつまみながらぽちぽちと飲んでは食べて談笑。

2n7

春に異動してしまうお二人を囲んで懐かしい話など。

けど、誰と誰が付き合ってるダーの、誰が不倫しているダーのっていう話で大盛り上がり。

そのうち、以前この職場で働いていて私とも長い付き合いのS氏が乱入。S氏は別の個室で飲んでいるしいが、そこのメンバーが前の前の職場での「いっちょう友の会」そのものであったのだ!

まだやっていたんだ・・。懐かしいやらで会いに行こうと思ったが、濃すぎるメンバーなのでやめました(笑)。

深夜まで、バカ話や思い出話に花が咲いて、飲んで食べて、うん、いいねこういう飲み会は。

デザートも充実していまして。パンケーキやらパフェを各種食べてお開き。

2n8


いっちょうは、いろいろ食べられてお値段も手ごろなのが嬉しいです。

また、この職場でもいっちょう友の会が開けたらいいですね。

|

« 今シーズン初フライでヤマメ。 | トップページ | 運転免許証の更新レポート。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事