« またご褒美。 | トップページ | nanacoポイントを電子マネーに交換。 »

2017年3月20日 (月)

フライフィッシングの準備。

ふう、休日3日目にしてやっと疲労が取れて、春彼岸のお墓参りに行ってこれました。

この3連休何をやったかというと何もしなかったんだけど・・、フライ釣りの準備が出来ました。

今日は暖かだったが、風がまだあって冷たいや。例年初戦は3月末辺りです。この3連休は毎年準備なのだ。

ウェーディングシューズを出してみた。まだソールは問題なし。しかし・・。

2u1


フォックスファイヤーのクイックジップ5.

このサイドがジッパーでガバっと開いて履きやすいのが特徴なのだが、ジッパーを開けて保管してしまって、形が広がっている。

ジッパーが上がらないんだよおお。

もともと下がらないように硬めでゴツいジッパーなのだが、これでは釣り場で履いてもサイドが開いたままで歩けんぞ。

油を入れて力勝負で何度か動いた・・。これで大丈夫なのか?

ウェーダーも干してチェック。

2u2

穴は開いていないようですが・・。長年使っているのでどうなっているか。ゴアテックスで快適なのだが買い替えとなるとキッツいです。大丈夫なのを祈る。

ベストを引っ張り出してきた。リーダーが絡むのであまり道具をぶら下げたくないのですが。

2u3

こんな感じで。

背中には鑑札。これは昨シーズンの。

2u4


今シーズンのに取り替えます。

2u5


これで良しと。

あとリーダーとフロータントを買ってこよう。

リールはどうするかなあ。ラインがちょっと傷んで来た。なのでダブルテーパーの反対側を使うために巻きなおすか?

オービスから、以前知人から譲ってもらったハーディーへ。2番ラインを巻こうと思っていたんだけど。

こう見ると大きさは気持ちハーディーが小さいか?

2u6


んー、続きはまた来週やりますか。

今シーズンは何回フライ釣りに行けるかなあ?去年の春みたいな忙しさは無いと思うんだけど・・。

この春は平和でありますように。

選抜高校野球、地元群馬の前橋育英高校が初戦を勝ったよ。おめでとう!

|

« またご褒美。 | トップページ | nanacoポイントを電子マネーに交換。 »

釣り・フライ」カテゴリの記事