« 春が遠いね。 | トップページ | 渓流ヤマメ放流日見学。 »

2017年3月 9日 (木)

ウィスキー飲み再開。

ぼよよ~ん。

もうヨッパラっちゃっているんだよ~ん・・。

今日の職場イベントのライブも無事終わりまして、自分に乾杯!

飲んでいるのはウィスキーさ。

熱燗?おいしかったけど・・、もう春だよーん。

ウィスキー飲みを再開しまして、最近飲んでいるのはこれ。

2y1


相変わらずジャパニーズウィスキー中心です。スコッチシングルモルトも国産と同じくらい飲んでいますが。

この辺りは、正月に奮発して購入した余韻ですね。もうこんな贅沢はできませんが。

左端のブラックニッカのブレンダーズスピリットは限定で完売したようですが再販するとか?巷でも値段以上と評判で結構美味しいのですが、ブラックニッカにしてはお高いです。

山崎のNAはかなり品薄でネットショップではプレミアム価格になっちゃう。もうデパ地下でも売っていないが、案外地元のスーパーでたまに入荷し定価で購入できます。これもその1本。

これらを飲み切ったら、この辺りを常飲酒として定番晩酌用に。

2y2


右から。ブラックニッカは安くてうまいと思う。種類があるがスペシャルとディープブレンドが好きです、値段の割に結構飲みごたえありです。ウィスキー好きだとリッチブレンドやクリアは物足りなく感じると思うが普段飲まない人ならすっきり飲みやすいと思う。

余市は旨くなった気がする。いや、旨い。再レビューしたい。

フロムザバレルは若い頃からのお気に入り。安くはないが値段にしてなかなか濃くて旨い。度数が高くて手っ取り早く酔っぱらえるし。スーパーで売っているし良く飲んでいます。

サントリーの角瓶はうーん。これ黄角じゃないんです。黄角はなんか飲めない。白角はハイボールでスッキリと飲めるけど。

これは一見角瓶ですが違って、限定の角瓶復刻版です。昔の角瓶の味を再現したという。サントリーとは思えないスモーキーさで飲ませます。これはお買い得。常飲したいので探しては買っています。

これらを飲みつつ、そろそろこれらを開けたい。終売休売シリーズ。

2y3


まあ、そのうち開けます・・。

まだまだありますがスコッチを含めてまたいつか。

ウィスキーレビューも再開したいのですが・・。

酒のレビュー記事ってブログ的には危険なんですよね。あまりやりたくないというかやらない方が身のためなんですが。

けど、どんな酒が旨いのか?おこずかいで買うのだが失敗したくない、というおっさん達の為にもおっさん的におすすめかどうかを個人的な意見ですが書いて手助けしたいなあと。

そのうちインプレ記事を再開したいですが、なんで酒レビューが危険なのかを含めそんなおっさんのつぶやきを書きたいと思います。

今夜はちょっとホッとしたので。白州のハイボールで。

2y4


白州の仕込み水でもある南アルプス天然水の炭酸で。爽やかで旨いね。

ウィスキーはストレートじゃないと味がわからんと思っていましたが、ちょっと加水して開くことも有るし、ロックをすすってしみじみと夜を過ごすのも粋だと感じています。炭酸割りも爽やかで、ビールをやめてこれのが良いかなと思っています。ソーダ割で旨いウィスキー探しもやりたいですね。夏はタリスカーがお気に入りです。

さあ、明日も忙しいし、納期に間に合いそうもないから休日出勤かな?

何とか、頑張ります。

|

« 春が遠いね。 | トップページ | 渓流ヤマメ放流日見学。 »

飲んだウィスキー」カテゴリの記事