« フロム ザ バレル。 | トップページ | 送別会「寿ダイニング・花火」(高崎)。 »

2017年4月11日 (火)

またまたまたご褒美。

き、き、来たああああーーーーっ!

2f1


自分へのご褒美シリーズですよ。

昨年度新たな職場に慣れない中、奮闘した自分の一年間へ。ご褒美だーい。

やっぱ酒っすよ。

2f2


ウィスキーね。まずは、定番品の補充。

2f3


この3本は、自分の中のミドルクラス定番。この下にブラックニッカやオールドとかの晩酌クラスがある。ハイニッカやトリスには手を出さないよ。

で、疲れた日とかのプチ贅沢はこれ。飲み終わりそうなので緊急補充です。

白州NAはお気に入りだ。

2f4


何とも爽やかです。これから暑くなっていくと需要が増えます。これで価格が安ければいうこと無し。

響のJAPANESE HARMONY

2f5

これは世間の評判ほど悪くはない。サントリーのブレンデッドウィスキーの最高峰シリーズの末端。甘味も香りも良いし。ノーエイジなりのピリピリ感があってこのクラスに求めるまろやかさは無いけどね、飲んで悪くはないです。

悪いのは価格。これは価格が高過ぎます。ボトルを普通にしていいから3割引きくらい安くして。

元々割高なサントリーの中級以上のウィスキーは値上げ後さらにコスパが悪くなってしまったよ・・。

響のこの上は17年になってしまい。供給不足のプレミアム価格でもう手が出ません。ブレンドが変わってもいいから以前の12年クラスを価格据え置きで復活して欲しい。

タリスカー10年。

2f6


煙いのが飲みたい時はこれ。アイラみたいなヨードっぽさ(正露丸臭さ)があまりないのでスモーキーさが楽しめると思っています。夏場のソーダ割もおいしいから切らしたくないので購入。

みんなもうちょっとで無くなりそうなので補充しました。早速今夜、補充したので気兼ねなく残りわずかだった方の白州NAと響JHは、こんな文章を書いている間に飲み干しました!

今回のメイン・・。

超高いプレミアム価格ばかりの中で見つけた。

はあはあ、厳重な梱包。

2f7


宅配さんも梱包しなおしました。

2f8


この中身はヤバいと思ったのでしょう。こういうのは初めてだなあ。

来たよ・・。

2f9


これだよ。

2f10


シリアルナンバー入りだなんて。

2f11


これこそ、ご褒美です!

割高な感じはありますが、それに見合うよう極めていると信じたい。

お金ないから夏のボーナス一括払いで購入(笑)。

酒をボーナス払いにするなんて。

それまでに空になるじゃん!

夏のボーナスで、空き瓶に大枚支払うことになります(爆)。

それでもいいか。2000円ほどプレミアム価格だったが、キャンペーン中で2000ポイント以上楽天ポイントが付いたからまいっか。

誕生日に開けましょう。

ああ、生きていく楽しみが出来ましたよ・・。

|

« フロム ザ バレル。 | トップページ | 送別会「寿ダイニング・花火」(高崎)。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事