« 終わった、そして始まった。 | トップページ | JINSでレンズだけ交換。 »

2017年4月 4日 (火)

命とは。

今夜は、お通夜に先週末に続いて参列してきました。

2j1


週末、いつもなら参列後すぐに喪服をクリーニングに出すのですが、何かを感じたのか、忘れたのか出さず。クリーニングしていたら間に合わなかったところが、助かりました。

同じ職種の仲間で、私より2歳下の方です。

突然でした。聞いた話によると、10日ほど前はまだ仕事をしていたのですが、体調を崩して入院。おとといの未明に亡くなられました。

最後に会ったのは夏ごろでしょうか。私の職場に組合の依頼で訪ねてくれました。いつもの優しい笑顔でした。

遺影もあの素敵な笑顔でした。悲しいお通夜でした。

ご冥福をお祈りいたします。

あんなに元気だったのになあ・・。

自分と同世代の方が命を落としてしまった病気。

病気は怖いよ。

今元気であること噛みしめて、今日を大切に生きようと思いました。

そして、自分もそんな年代なんだなと。いつこの世から消えてしまってもおかしくないんだなと思いました。

やれることをやりたいことをやれるうちにやろう。

今まで、やりたいことは十分にやってきたのだけどね。まだやり残してないか。

まだやれることがあるのでないか、生きているうちに。

さあ、明日も、生きましょう。

|

« 終わった、そして始まった。 | トップページ | JINSでレンズだけ交換。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事