« 600万アクセスをありがとう。 | トップページ | 群馬は沖縄より暑いのか。 »

2017年4月17日 (月)

二次会「大阪串カツ・みなみ」(高崎)。

先日の送別会の続き。二次会編です。

もう一次会でお腹いっぱい状態で高崎の街をふらつく我々。10人以上いるので、なかなか店が見つかりません・・。

結局、オイスターバーか串カツ屋が入れそうだと。

生ガキと揚げ物で選択を迫られるという究極な状況・・。どっちも、このお腹いっぱい状態では体的に無理だあ。

うーむ、さらに飲むには、生モノより揚げ物の方が飲めるかあ?とジャッジ。串カツ屋さんへ突入。

「大阪串カツ・みなみ」さん。

2c1


レンガ通りを入ったところ。夕方店の前を通るといつも賑やかで活気があって満員っぽいので、今まで入ったことが無かったが。初入店です。

高崎なのに大阪とは。

店内は昭和レトロっぽい。トタンな内装がいい感じです。なぜかクロマニヨンズグッズが充実。メンバーの直筆の手紙もありましたな。

2c2

もう深夜なのでこの人数でも入れた。閉店時間も近い・・。

人気店です。うん確かに床は油っぽいですね。


2c3

お通しはキャベツのざく切り。大きな器になみなみとソースが。かなりさらっとした液状ソースです。


2c4

キャベツは箸じゃなく手でもってソースにつけろと注意書きが。なぜか高経大の出席票が。


2c5

箸の先端がソースに付かないように?じゃあ指先は良いのか?という議論に発展・・。

なるべくキャベツを曲げてポケット状にしてソースに付けると良く絡む、とか技術の向上に努めます。

飲み物は、さっぱりとジーマライムにしました。


2c6

本音を言えば全員揚げ物は無理状態な二次会です。

さっぱりいこうと、

ポテサラ。芋と人参という昭和っぽさが好評。


2c7

胡瓜とおかかのなんとか。これもさっぱりしていてよろしいです。

2c8

やっぱ名物串揚げをいこうぜと。

1本から注文できてスタンダート品は120円均一。

私は定番の串カツで。皆さんは野菜揚げなら何とかいけそうだと・・。


2c9

ソースをたっぷりと。

ソースの二度漬けは禁止やで!


2c10

お、さっくりと美味しいです。揚げたては良いですね、熱々です。

この辺りの串揚げのサクッとした衣とは違って、衣厚めのフリッター系の揚げ方かな?

続いて私はチーズちくわ。


2c11

ソースをじゅわ。

ソースの二度漬けは禁止やでえええっ!


2c12

うん、いいね。きっと大阪もこんな感じさ、うん。

大阪行きたい・・。

みなみさん。串揚げもさっくり揚がっているし、一品おつまみも種類が多くて充実。お値段も安いので、気の合う仲間とガンガン揚げ物を食って飲める良い店ですね。空いている時ならカウンターで一人飲みも行けそうですね。体力が有る時に串揚げを片っ端から食べたいものです。


2c13

ソースの二度漬けは禁止やでええーーいっ!頼むでほんまに・・。

高崎の夜は長いよ。

けど、咳き込んじゃったので代行で帰ります。

代行の運ちゃんは私と同い年。だけどDJブラザーみたいな装いでとても若い感じ。お互い歳には見えないね~、と盛り上がり、もうこの歳だと体がねえ…、なんて話をしてしみじみと。

人生いろいろありだなあと感じた夜でした。

|

« 600万アクセスをありがとう。 | トップページ | 群馬は沖縄より暑いのか。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事