« またまたまたご褒美。 | トップページ | 600万アクセスをありがとう。 »

2017年4月15日 (土)

送別会「寿ダイニング・花火」(高崎)。

金曜日は職場の送別会でして、高崎で飲んできました。

会場は、慈光通りの十字路にある「花火」さん。

2e14


これは昔の「パブ・ゴールド」があったビル?通称「パブ金」って古い高崎人しか知らないでしょうけど・・。

今ではお洒落なビルになっています。ここは2回目かな?階段を上がって2階へ、非常口?とも見えるここ開けていいの?的なドアを入ると入り口。靴をロッカーに入れて。

お洒落な廊下。

2e1

宴会個室は3階へ。ここは巨大居酒屋ですね。物凄い人数の宴会があちらこちらの個室で始まっています。

うちの職場では、送別会は新年度が始まってからちょいと落ち着いたこの時期にやるのが慣例。

他の事業所に異動した仲間の近況も聞けるという企画。

この夜は高崎が結構賑やかで、駐車場がどこも満車でした。並んでやっと駐車、遅刻ギリギリでした。

まずは瓶ビールで乾杯です。

おおっと瓶モルツとは珍しい!しかも新ラベルの瓶モルツは初めて見ましたよ。

2e2

今回も飲み放題。この職場は必ず飲み放題ですよ・・。飲み放題付きで4000円コースですが、職場厚生会の積み立て残金をつぎ込むので会員は無料参加です。

まずテーブルに並んでいるのは、お漬物。

2e3

お刺身~。

2e4

このピザが一番うまかったかな・・。


2e5

ポテトフライはスパイシーでビールに合う。


2e6

カキフライ。


2e7

ソーゼージはハニーマスタード。

2e8

瓶ビールを2本片付けてからの生ビール・・。ジョッキにはプレモルって書いてあるけど、香りが弱いような・・。


2e9

高崎だるま入りのオリジナルジョッキですかな。


2e10

鶏のトマト煮。カチャトラでしたっけ?


2e11

ピラフとチャーハンの中間みたいなのが出て、デザート。


2e12

これで4000コース。飲み物は結構種類がありますが、銘柄は選べない感じ。

所長さんは前回ヒットしたモヒートが無くて残念そう。

今回の私は先週からの咳風邪がいまだに治らず、咳き込んじゃってセーブしました。瓶ビール2本の生ビール2杯のハイボール1杯って感じでした。

かなり盛り上がって、締めのあいさつは私が指名され。「締める締まるは嫌いな感覚じゃないです・・」と始めてしまい下ネタ連続の、最後には異動した女子を口説き始めてしまい大失笑をかいました。長々としゃべって締まらず・・。すいませんでした!

やっと一本締めで終了。

お疲れ様でした。

階段もシャレオツ。

2e13

宴会料理は巨大居酒屋なりでしたが、大人数の宴会でお困りの幹事さんは助かる会場だと思います。

そのまま2次会に突入し、高崎の夜は更けていきました。

|

« またまたまたご褒美。 | トップページ | 600万アクセスをありがとう。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事