« 群馬は沖縄より暑いのか。 | トップページ | 定価品を二日連続で。 »

2017年4月19日 (水)

出会いの定価品。

これ、探していたんだ~。

職場のお使いで行った店で偶然ゲット。定価だよ。

1z1


過去飲んだウィスキーで一番好きなやつ。

誕生日に開けるんだ。

最近は体調絶不調。もう2週間咳が止まらず。そろそろ医者かなあ?

で、職場でお使いを頼まれたので定時に帰らせてもらいました。

職場で使うカメラを買ってきてくれと所長さんに頼まれまして。カメラに詳しそうなので頼むと。

ええ、詳しいっす!カメラなら任せて。

「屋内で動いているものを止めて撮れて、遠くから狙えて近くから全体も写せるレンズ1本だけ付いていて一番安い奴」

むううう。一眼レフしかないっすね。しかも高倍率ズーム付きだなあ。

帰り道、高崎の誇る群馬発祥の大型量販店を2店舗はしご。

けどねえ、無いのよ。一眼レフのエントリーモデルのボディだけって在庫無いし。レンズメーカーの安いレンズは家電量販店には無いし、カメラ量販店には合ったが値段が予算を超えた。

何でカメラメーカーはダブルズームセットを押し売りするんだろう?あれって不便なんだよ。

趣味で一眼レフを使うならレンズ交換も楽しめると思うけど、職場でレンズ2本は持ち歩けないよ。

なので諦め。明日所長さんにダブルズームでダメか聞いてみよう。それなら予算よりかなり安く買えちゃうんです。不便だけどね。

すると、え?なんで?酒なんて売っていたこの店?

え?え?あれがある~、しかも定価だあ!

お買い上げ。

緩衝材も巻いてくれて。

1z3


これを探していたのよ・・。

1z4

定価どころか200円引き(笑)。ポイントもつくよ。

これね、ネットショップじゃあ定価の1万円前後高いプレミアム価格で売られているからねえ、モノも無くて手が出なかったのよ。

スマホとか売っていたコーナーに酒売り場があるのには違和感ありありだけど、内容は凄い。

この店、品ぞろえが良いぞ。酒を知っている人が仕入れているって感じです。もっと早く来ればよかったよ。

これからも通ってみよう。

これでこのお気に入りの酒がストック合わせて3種揃った。

1z5

ちなみに真ん中の12年は終売品でもう定価では購入できませんから、まだ売っていた頃に定価で買ったものです。これでストックも最後で飲み終わったらもう終わりですな。

このシリーズは優しくて華やかで甘やかで、一番お気に入りなんです。こういう癒しのある酒が好きになってきました。

今日はカメラを探しに行った店で偶然いい酒を見つけてしまったよ。

けど、咳止め薬飲んだから今夜は飲めないけどね。

早く寝ましょうか・・。

|

« 群馬は沖縄より暑いのか。 | トップページ | 定価品を二日連続で。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事