« 5連休5日目・ニューフライロッド筆下ろし。 | トップページ | JINSで初検眼・遠近両用メガネを初購入 »

2017年5月13日 (土)

おたんじょうび。

お久しぶりです。GW以降、毎日忙しいです・・・。

暑かったり涼しかったりで体がキツイ。肩と背中が痛くて。

もう歳です。

週末、今日も早朝から休日出勤。6時半に出勤しましたよ。それなのに明日もまた続きで休日出勤決定です。休めないなあ・・。

疲れたので午前で帰って来ましてこれを書いています。

例年、GW期間に私は誕生日を迎えます。いや毎年違う日だったら嫌ですけど・・。

その翌日に妻がケーキを買って来てくれて祝ってくれました。

1n1

やっぱ苺ショートはケーキのホームラン王ですね(古)。


誕生日当日は、妻も帰宅が遅かったので、近所のスーパーでお惣菜を買って来て一人でパーティーでした・・。

エビスをご馳走したよ。

1n2

ははは、寂しくなんかないもん。

だって、自分への誕生日プレゼントがあるから!

1n3


くっはああーーーーっ!白州18年、うまっ!

1n4


スモーキーで香ばしい。旨いなあ。

けど高いよな・・。もう一生買えないでしょう。

GWはこんな高級酒を飲み比べ。いい思いをしたなあ。

1n6

けどね、いろいろあったんだ・・。

4月に続いて、また同じ職種の仲間が亡くなってしまった。

突然の病死でした。

この方とも夏に会ったのが最後だったなあ・・。遺影の笑顔がいい御顔で、悲しいお通夜でした。

私より1歳年上、4月のあの人は2歳年下。

おふたりとも以前から病気をやっていて、今の職場が大変だからと異動した矢先でした。やはり人事異動もストレスになるのかもね。

同世代が相次いで亡くなって。次は私かなあ・・。

3カ月続いて同じ職種の現職が亡くなれば当局も過労死の疑いで調査してくれるかなあ・・。

よし、残り少ない人生を精いっぱい生きるぞ。

好きなことやるんだから。もっと。

|

« 5連休5日目・ニューフライロッド筆下ろし。 | トップページ | JINSで初検眼・遠近両用メガネを初購入 »

つぶやき日記」カテゴリの記事