« JINSで遠近両用眼鏡2本目・老眼強めにしたら・・・。 | トップページ | フィット3・マイナーチェンジだ。 »

2017年5月31日 (水)

六花亭・マルセイバターサンド、旨し。

おおお、マルマル、マルセイバターサンドよ・・。

私は甘いものを自分から好んでは食べないのですが、旨かった甘いものランキングでベスト10に余裕で入るのがこれ。

マルセイバターサンドです。すっごく久しぶりに食べてみました。

1f1

都内でリーマン時代、北海道出身の会社の同僚が良く買って来てくれました。

当時はまだマイナーなお菓子でしたが、初めて食べた時は、なんじゃこの旨さあああ!

と感動しました。

帯広のホワイトチョコレートでお馴染みの六花亭のお菓子です。


1f2

北海道で最初に商品化されたバター、マルセイバタの名前とラベルを復刻しデザイン。


1f3

だそうで。包装は何ともレトロ。


1f4

北海道産バターと六花亭ご自慢のホワイトチョコレートを使ったクリームにレーズン入り。

バターだけじゃないですからね。

通販でも買えるけど、たまに地元のデパートでやる大北海道展にて購入。


1f5

いただきまーす!

1f6

甘ああああーーーーーっ!

こ、こんなに甘かったっけ?歳を取って甘さに敏感になったか?

けど旨いよ。

サクッというよりかは、しっとりしているというクッキーにサンドされたバターチョコクリームが濃厚です。

そしてレーズン。ラムレーズン風味なのだ!そこが最大のお気に入り。アイスでもラムレーズン好きだし。

いい香りにうっとり。甘いですけど~。満足感の高いお菓子です。


1f7

やっぱりうまいね。

たまに食べるからいいのかもね。

次回の北海道展でまた買ってみましょう。

|

« JINSで遠近両用眼鏡2本目・老眼強めにしたら・・・。 | トップページ | フィット3・マイナーチェンジだ。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事