« 六花亭・マルセイバターサンド、旨し。 | トップページ | 串焼き居酒屋・鳳(高崎)で中間打ち上げ。 »

2017年6月 1日 (木)

フィット3・マイナーチェンジだ。

フィットオーナー宛ということで、ホンダディーラーよりDMが届きました。

NEW FIT COMING SOON!

1e1

いよいよ愛車フィット3がマイナーチェンジです。いわゆるビックマイナーチェンジ。

小改良は今までありましたが、今回は結構大きめにチェンジ。

6月下旬だそうですが。

同封のミニカタログを見ますと・・。

一番は、ホンダセンシング搭載。


1e2

今までのレーダーのみから単眼カメラも加わりまして、安全運転を支援するという。今までのは時速30キロ以下で作動、歩行者は認識しないとかついているだけって感じでしたが、今度は本格派。

ヴェゼルには既に装着されていますが、今後はフィットなど広げていくようです。グレイスやシャトルももうすぐマイナーチェンジで搭載予定だそうで。

内装もオプション装着でシックな装い。

1e3

肝心なデザインは?

マイナーチェンジなんで全体的には変わりませんが・・。

うーん、ぱっと見、フロントバンパーが突き出して見えるような感じ?


1e4

オーナーとしてはそこが気になりましたが、まあそんなには変わっていないか?

まあ、細かくは変わっていますけど。


1e5

この渋いレッドが売りなのかな?

新色も追加されたようですが。


1e6

ラインナップは、ハイブリッド、1.3ガソリンの13G,1・5ガソリンの15XLとRS。

この4つで、噂の1リッターダウンサイジングターボは無いようですね。

ハイブリッドのシステムの変更はカタログを見た感じではわかりません。ディーラーの営業さんはハイパワーバージョンのハイブリッドになるとか言っていましたが真相は?燃費やパワーについては特に触れていないんですけどね。

うーむ、これで私のフィット3・13Gの下取り価格は暴落か?

ヴェゼルの商談を早めに進めてみるかなあ。

そういえばオイル交換を忘れていました。車検まで2カ月あるし、今月にオイル交換しにディラーに行こうかなあ。

そうすれば商談再開は必至。

けどねえ、あのディーラーは商談するたびにがっかりするのよ。客を楽しませてくれない。あれはダメです、これはダメになりましたばっかりで。

店長に相談してきます、って決め台詞は条件が良くなるサインなんだけど、あの店は逆に悪くなっちゃうんだよね(笑)。

今回の商談ではNGワードを設定して、以下のトークが出たら商談はそこで中止としましょう。

1)前回案内したホンダからの10万円値引きキャンペーンは終了しましたので無くなりました(だったら店でその分何とかしますからとかのトークは無いんか?)

2)新型発表で下取り価格は下がってしまいました(だったら店でその分何とかしますからとかのトークは無いんか!)

極めつけは、昨年の商談がご破算になった要因。店長指示による

3)下取り価格維持のため、今すぐお乗りの車を引きとらせていただき、納車までの一月半を代車に乗っていていただきます。(客に負担や迷惑を掛けて売れると思っているのだろうか?)

まあ、客の喜ぶ話が出るかどうかですね。無理なことでも気持ちを見せてほしいんですよね。これだけの買い物なんだもの、ウキウキしなくちゃウソだよね。

もうガッカリシタクナイ・・。

さて、フィットのマイナーチェンジ。今フィット3に乗っている人は買い替えるほどではないと思いますが、初代フィットやフィット2にお乗りの方には十分魅力的だとは思います。

けど、けど、ヴェゼル行った方が下取りも後に良いし。グレイスもセダンが嫌じゃなければ7月のマイナーチェンジで、結構かっこいいと思うよ・・。

さあ、商談か、ヴェゼルどうするかなあ?

|

« 六花亭・マルセイバターサンド、旨し。 | トップページ | 串焼き居酒屋・鳳(高崎)で中間打ち上げ。 »

ホンダ・フィット3・13G」カテゴリの記事