« フィット3・マイナーチェンジだ。 | トップページ | スコット&リバースは逆輸入J-POP。 »

2017年6月 3日 (土)

串焼き居酒屋・鳳(高崎)で中間打ち上げ。

昨夜は職場の飲み会でした。

前期の中間打ち上げということで、4月からいろいろありましたが、ここで一息の飲み会です。

会場は、高崎街中レンガ通りの「串焼き居酒屋・鳳(おおとり)」さんです。

1c1


私はここ2度目です。前回はブログでこの記事に書きましたが、前職場でOさんとS君と行ったっけ。

今回は、個室にての宴会メニューです。春からの新しいメンバーを加えての初飲み会。

1c2

幹事さんは座席クジとして折り紙で鳩を折ってくれました。鶏メニューに合わせて?この内部に座席番号が書いてあります。

1c3

おっと鍋ですか?初夏で暑い日が続きましたがこの日は風が冷たかったので良いかも。

初めて宴会個室に入ってみました。内部は隠れ家っぽい?地下室みたいなデザイン。


1c4

シンプルな漆喰の壁でお洒落な無機質感を演出。この部屋専用の個室感覚なトイレも付属。(ってトイレが個室じゃないと困りますけどね。)


1c5

会費4000円。料理2500円のコースに1500円の飲み放題付き。

今回は皆さんの残業に合わせての7:30分スタートになりましたが、いろいろ仕事が重なって部署半数の11名での宴会。アットホームな飲み会です。

さあ、来ましたよ。もつ鍋です。


1c6

お通しは枝豆。ツナサラダ。


1c7

だし巻き卵。熱々でしたよ。


1c8

幹事さん、所長さんからのご挨拶、副所長さんの乾杯の音頭でスタート!

鍋もぐつぐつと煮えて。出汁が良く出ていて旨いです。

鴨でしょうか?これは鴨かも?と語尾にカモを付けることをこの後所長さんから強要されます・・。


1c9

ワサビで食べると旨あー。

ビールはプレミアムモルツ生。


1c10

ビールはピッチャーで来ますが、皆さんなぜかキャッチャーの構えで受け取ります・・。

飲み放題メニューはこんな感じですね。


1c11

人気メニューはこういうポテトフライだったりします、職場の宴会って。


1c12

さあ、この店自慢の焼き鳥です。


1c13

割としっとりと焼きあがっております。皮にハツとマニアック。宴会なんだから普通のネギマとつくねが良かったかな?

唐揚げと、鶏屋さんっぽくなってきました。


1c14

揚げ物は若者に人気ですが、本日若者は皆病気でリタイヤ。疲労で倒れております・・。

お新香盛り合わせ。いぶりがっこが嬉しいね。


1c15

しばらくビールを続けましたが。ここでチェンジ。

おっと気になるメニュー「だるまハイボール」


1c16

たしか数年前から、高崎の飲食店50店舗とサントリーが提携して、このジョッキでサントリーオールドのハイボールを提供。


1c17_2


そう、サントリーオールドは通称だるまですからね。

うん、濃い目で旨いです。角ハイボールより好きですね。

さらに今回所長さんがハマったのは、贅沢ゆず酒のソーダ割です。


1c18

私も飲んでみましたが柚子の香りがグー。

炙り明太子で酒が進みます。

〆は、鍋にラーメンを投入。


1c19

これが意外としっかりした麺で、鍋の出汁とよく合って旨かったです。

プッハー、よく飲みましたよ~。久しぶりの飲み会、盛り上がりましたね。

1c20

オオトリさん、これからも来ますぜ。今回は出なかったけどつくねが食べたいから。

電車帰りの方が多いので駅解散。今回は2次会は無し。


1c21

10時半に終了。

代行さんで帰宅しました。やはり早い時間だと代行が沢山待っていてくれてうれしいですね。

いい夜でした~。

|

« フィット3・マイナーチェンジだ。 | トップページ | スコット&リバースは逆輸入J-POP。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事