« JINSで11本目・今度は近視用。 | トップページ | WRC第7戦イタリア・トヨタ2・4・6位入賞。 »

2017年6月11日 (日)

フィット3・オイル交換&ヴェゼル商談は意外な結末・・。

今日はすっかり忘れていたフィットのオイル交換に行ってきました。

0z1


オイル交換は定期的に5000キロか半年ってことで行っていましたが、最近は良く忘れて、今回も2000キロオーバーの2か月オーバーですか・・。まあ、そんなに劣化するもんじゃないだろうし。

車検まであと2カ月あるので待ってられないし交換しました。今回はエレメントも同時交換ですな。

いつもの洗車もお願いしまして。ピカピカになって撥水効果もあるクイックポリマーです。

もうピッカピカ。

0z2

梅雨入りしましたが、しばらく降らないみたいだし、撥水効果も期待です。

今日は地元の河川はアユ釣りの解禁日で賑やかでしょう。これでもう本流のフライ釣りは無理かな・・。支流に昆虫パターンで行こうかな。

そういうことで天気も良いのですがディーラーさんへ。

今回も商談が勃発するでしょう。整備に行くと営業さんとの商談が開始されます。

いつもは検討しますレベルですが、今回は気合が入っています。本気です。

オイル交換はフリで、本当の目的は商談なのですよ。

もうこんな日常からの脱却を目指し、新車購入です。釣り車として河原近くまで乗りつけられる車高が高く四駆のヴェゼルです。日常生活程度の四駆ですがそんなに山奥まで入るわけじゃないのでオッケーです。

前回の見積もりと同じレベルで値引きが出ればどうよ?

前夜は遅くまでカタログと見積書をにらめっこです。支払いはぎりぎりなんとかなるかな?

うん、営業さんからいい条件が出れば!頼むよ~。

店に到着。サービスマンさんにオイル系と洗車を依頼します。

おねいさんにカルピスを出してもらいました。旨いね~。

さあ来い!やってやる。勝負だあ。

まあ、商談をしたいとか言うと足元を見られますからね、こちらからは言わないで、条件がよかったら買うよ~、みたいな感じを出して待ってみましょう。

スマホを見ながら待ちます。他に3組ほど商談をしているので忙しいのかな?

カー雑誌を見ます。おお、コンパクトSUV各車比較。ヴェゼルは意外と加速がいいんだ。

あれ?来ないね?

前の営業レディーさんだと商談の合間に「最近どうですか~」なんて言いながら、笑顔でご挨拶に来てくれるのですが。

新しい営業お兄さんは忙しいんですかね?

店長は店内をうろうろしていますが挨拶も無いですし。

あれ?

1時間で作業完了です。支払いを済ませて店を出ました・・。

うおおおーーーーいい!

商談目当てにオイル交換したのに、オイル交換で終わっちまったよおお!

まあ、いっか。変わったよなあこの店・・。

挨拶くらい来てくれてもいいのにねえ。残念(笑)。

なんか私、この店に嫌われちゃったのかなあ?

まあ、そんな感じで。

これでもう心は決めました。ええ、残クレは契約完了まで乗らないと大損ですから。夏の車検は通しましょう。

で、5年完了したらフィットはきっぱりと返却としましょう。その頃にはもっと欲しい車が出ていることでしょう。

今回はオイル交換とエレメント交換。泡ムートン洗車とクイックポリマー。室内清掃もサービスでやっていただきました。

0z3


合計で9700円。結構かかったね。

0z4


整備する良いお客だと思うけどなあ・・。これまでか。

車もピカピカ。何処か出掛けるかなあ?

0z5


フィット3.マイナーチェンジしますけど、あと2年付き合ってくださいね。車検はオイル交換したばかりだからギリギリの8月下旬でいいかな?

車にお金を使うなら、良いお酒にお金を使った方が生活が楽しいと思いますからね!

この週末もウィスキー購入にン万円使ってしまった・・。

この生活に悔いなし!

|

« JINSで11本目・今度は近視用。 | トップページ | WRC第7戦イタリア・トヨタ2・4・6位入賞。 »

ホンダ・フィット3・13G」カテゴリの記事