« 目利きの銀次(高崎)で2次会。 | トップページ | モバイルSuicaをスマホに導入。 »

2017年7月14日 (金)

チャムスのスマホポーチ。

スマホをバックに入れて持ち歩く時傷がつかないように、スマホポーチを購入しました。

チャムスの。

0j1

最近、スマホの使用頻度が上がってきました。もうPCより触っている時間が長い。おっさんながら、結構使いこなしてきたかな?

使っているスマホはSO-01H(Xperia Z5)。

最初はデカ過ぎてこれって電話かよ?って思っていましたが、老眼が進行し、このサイズで良かったなあと思う今日この頃。持ち運びには苦労しますが・・。

で、今までこういうケースに入れて使ってきました。

0j2

普段はバックのポケット部に入れていますが。同時に自宅や車の鍵やら、USBメモリやらとごちゃごちゃ入っているので、鋭利な部分で画面に傷がつくと困ると思って。裏面は傷ついてもいいんだけど。

画面には保護シールが貼ってあるけど、ショップのおねいさんに貼ってもらったのでそのシールが傷ついたら自分では貼り直せない・・。

画面保護のためのケースです。

これを装着しても一回り大きくなったくらいでむしろ厚みが出て持ちやすいんだけど、蓋部分がうざい。

特にカメラで撮影する時にペラペラと邪魔。

なので、ケースを・・・。

0j3

ふーやっぱり、装着してる時よりナマが気持ちいいね!外してやってみました。

肌触りもダイレクトな感じで、すべすべしててすっごくいい。こ、こんなに良かったなんて装着している時にはわからなかったよ。

薄くなった分、なんか持っていて落っことしそうだけど。

けどやっぱり装着していないと心配だよね・・。

傷つけちゃったらどうしよう。

うーん、保護する袋みたいなのがあるといいんだけど。

お?なんか通販で買った時のプチプチの袋があったので、スマホを入れてみました。

0j4

これで安心。・・・・おい!凄く貧相だぞ。

あまりに貧乏くさいので、スマホが入るポーチを楽天ショップで探してみましたが、結構ごついね。

スマホオンリーってわけじゃなくて、気になるブランドのポーチということで検索してみました。楽天は探しやすいね。

き、来たあああーーっ!


0j5

ゆうパケットで自宅ポストに来ました。送料180円也。

選んだのは、

チャムスの「ロング・スナップケース・スウェット」


0j6

品番は、CH60-0728

定価1200円也(税別)。

なんかスウェット生地?肌触りがよくって結構ふかふかしています。内側は起毛しているし。内側の色はオモテのカラーで違うようですがこれは黒でいい感じ。

カラーは豊富で鮮やか系だけど、うーんと悩んで。バック内で目立つように派手目だけど派手すぎない、汚れが目立たない濃い目の色で・・。

このBG32ブルーグリーンを選んでみました。

チャムス可愛いよね?

いや、良く行くアウトドアショップでチャムスは見掛けるのだけどそんなに興味は無かった。先日そこで綺麗なおねいさんグループが「チャムスって可愛いよねー」って言っていたので、そっかーそうなんだ。これが可愛いのか。

きっとおねいさんから「チャムス持っているおっさんって可愛いよねー」って言われるに違いない。そうだきっとそうだ。

サクッと購入。

後ろに環が付いていて、ポケットに入れてもここを持って引っ張りだせるし、


0j7

カラピナ形キーホルダーを付ければ、ベルトループにつけられるし。早速手持ちのカラピナを装着。


0j8

だけと、私のスマホ、SO-01H(Xperia Z5)って結構デカいんだけど入るの?

これはスマホポーチとは言っていないのだけど、iphone6が丁度良く入るように作ってあるとのこと。まあそれ用ってことだ。

私のXperia Z5は、iphone6よりも一周り大きいのですよ。しかもこれiphone6PLUSだと入らないらしいぞ。

これ以外にもファスナー式のスマホポーチがチャムスにあったが、それもiphone6専用らしく、気に入っていたがやめた。だってファスナーだと融通が利かず、こいつだと開口部がマジックテープ式(スナップの様なボタンが付いているがダミーです)なので上下のサイズ的に多少融通が利くと思ったから。

うん、入りそう。

0j9

は、入った?

おおお、頭が少し覗いていますが、ピッタリと入っています。


0j10

マジックテープを気持ちずらせばちゃんと閉まります。

こんな感じで厚みの分パッツンだけど問題なく入りました。出し入れもスムーズで問題なし。


0j11

まだゆとりがある感じです。

いける、これでモバイルおっさんになれます。

コンデジもすっぽりと入りますね。使える。

0j12

コンデジ用ケースとして色違いをあと何個か買ってしまいそう・・。

よーし、チャムスで可愛いおっさんだ。これで女子にモテモテですぜ!

|

« 目利きの銀次(高崎)で2次会。 | トップページ | モバイルSuicaをスマホに導入。 »

身のまわりのモノ達」カテゴリの記事