« 割烹 魚仲(うおなか・高崎)の鰻重(折)。 | トップページ | しずくもち(微笑庵・高崎)。 »

2017年7月29日 (土)

京王プラザホテル多摩に宿泊。

先日の多摩センター思い出旅行。宿泊でお世話になったのは、

0a1


京王プラザホテル多摩です。多摩センターの駅前です。

0a2

以前は東側の一棟だけだった気がする。西側は後から増築されたのかな?背後のベネッセのビルやピューロランドが出来て宿泊客が増えたからか?

京王プラザホテルといえば西新宿の超高層ホテルの先駆者、高級シティーホテルを思い浮かべますが、この多摩はビジネスホテルでした。

0a3

ドアマンもベルボーイもいないので自分で部屋まで行く。普通にカジュアルでした。ビジホにしては一回りお高めの価格ですが。

今回宿泊したのは一番狭くてお安いスタンダードシングルの禁煙ルームです。

0a4


東館の6階のピューロランド側。3階位置に駅から続く歩行デッキがあるので高さは感じない。

0a5

窓の外は人通りと街路樹。冬場のイルミネーション時には綺麗でしょう。

狭いですが圧迫感は無いくらい。

0a6

ベットは寝心地は良かったし、シーツも布団もちゃんとしている。ビジホにしてはやはりワンランク上か。

0a7

テーブルセットもちゃんと使える。出張で一人酒を呑むのにいい感じ・・。

デスクもあって仕事も出来そう。ただここにはコンセントは一箇所。バスルームにコンセントがもう一か所あったので、スマホとデジカメを同時に充電できたが・・。

電気ポットとかグラスとか。寝巻は浴衣。

冷蔵庫は空っぽなので買って来て好きなものを入れる。

0a8_2

こちらは旧館だからか、年季が入っていて椅子の塗料とか剥がれている。まあ古いです。

記憶メディア用の各種スロットハブと電源プラグアダプター、LANケーブル。

0a9

フロントでWiFiのパスワードの紙をもらったが、速度が遅くてスマホは無理、使わずに普通にドコモで接続した。

バスルームは昔ながらのユニット。安いビジホよりは一回り広い。バスタブはやや大きめでお湯も早く溜まって快適でした。古いので経年の汚れはありますが。


0a10

アメニティーはまあ普通に一式。シャンプー類はボトル。


0a11

普通な感じですが。昔は高級だったのだ。

正規料金はこんなの。


0a12

ネット旅行サイトから予約すればこの半額近くで泊まれるが。ああいうの変動相場制?予約日時で値段がコロコロ変わるんだよね。

部屋以外は使わなかった。夕食も朝食もレストランバイキングが一番気軽だが、確か夕食ビュッフェは宿泊者割引があった。

まあ、ホテルのレストランは女の子と泊まるんじゃなければ高いから使わないよね。

ロビーラウンジ。ワンコインメニューとかで、晩酌対応していたけど。なんか一人では行きにくいし軽食も食べにくそうなソファー。バーカウンターもあるし夜食っぽいメニューもあるが終了時間が早くて使えないよなあ。

0a13


名前からして高級そうでしたが、泊まったら普通にカジュアルでした・・。

 



0a14

多摩センターに泊まるなら選択肢が無いんだよね。永山に一軒あるけど。あとはラブホばかり。多摩方面に用事があるならお奨めです。静かで駅前で便利だし。

この辺りには会社の本社とかいろいろ移転しているし出張にはいいよね。ピューロランドのレジャーもあるし、結構混んでいて予約は取りにくいです。

多摩センター周辺は大学が沢山あるので、そこの受験お宿にはここは最適でしょう。中大、明星大ならモノレールで行けちゃうし。他の大学はフロントでタクシー予約しておくとか。受験時の宿泊予約はお早めにやったほうがいいと思う。

チェックイン14:00、チェックアウト11:00と、この部分はシティーホテル並みなので、レジャーには便利でしょう。

多摩方面に宿泊の際はまた使おうと思います。

|

« 割烹 魚仲(うおなか・高崎)の鰻重(折)。 | トップページ | しずくもち(微笑庵・高崎)。 »

旅行・地域」カテゴリの記事