« WRC・ドローン空撮動画が凄いぞ。 | トップページ | キリンシティー、なう。 »

2017年7月 1日 (土)

フィット3・マイナーチェンジ・デビュー。

またまたホンダディーラーからDMが届きました。

0q1_2


いよいよマイナーチェンジ版のフィット3が売り出されたようで。

フィット3オーナーの私は別に買いませんけど・・。フィット購入検討中の方には良いタイミングですよね。

見た目的には。このブルーはいい色です。

0q2_2


フロントバンパーが突き出して、ちょっと出っ歯なデザインになった。

そのバンパーのダミーの開口っぽいデザインの部分がフォグランプの収まりが良くなったかな。

この微妙な赤が今回のイメージカラーなのかな。

0q3_2


横から見ればほぼ以前と同じですよね。

マイナーチェンジの目玉はホンダセンシングが装備されたこと。

ホンダ版アイサイトみたいなやつ。安全安心ですかね。

お値段はその分値上がりしたかな。私の乗っている13G・Sが(以前はSパッケージだったのが単にSとなったね)が179万円と9万円くらい値上がりしたかな。ホンダセンシングの分ですかね。

ハイブリッドだと、最廉価は169・9万円だけど、これは低価格&低燃費スペシャルで装備がイマイチ。ウリであるシートアレンジ多彩なウルトラシートが付いていなくて一体可倒になっちゃう。

ハイブリッドとガソリン13Gの価格差は42万位に広がったかな。以前は38万円くらいだったけど。

経済性だと、車両価格を含めると13Gの方がお得かな?ガソリン代のもとは42万円差では取れないだろうし。

けどハイブリッドは基のエンジンが1・5リッター(1・5ガソリン車の直噴1・5とは別物)にモーターアシスト付きでバッテリー分重くなっても速いでしょう。

13Gは速くはないよ。けどガソリン車としては燃費が良い。安く買って維持しやすさでは13G、速さと経済性と先進性が嬉しければハイブリッドと。

15XLもいいよね。185万円と私の13G・Sとの価格差は6万円だもの。

RSはフロントバンパー下にオレンジラインが入ってカッコイイ。

うーん。フィットがベーシックなコンパクトカーだと思うなら13G・Fの142・8万円がウルトラシートもついているしベストバイかな?

安全とプレミアム感を求めるならハイブリッドLの207・9万円ですか。けどその値段だと他社の他の車も気になってきますよね。ノートe-POWERなんてよさそう・・。

私が今選ぶなら、やっぱ釣り車が欲しいので、今乗っている13G・Sの4WDかな?

けどね、私はコンパクトカー大好きなのでもっと小さい車が欲しい。もうすぐ大きくなったシビックがデビューするし、フィットもコンパクトカーとしては大きすぎる。今のコンパクトカーは大きいんだよ。以前のシティーやロゴみたいな小さい車がフィットの下に出ないかな?3気筒1リッターとそれのターボで4WDがあれば買うなあ。

まあ、このタイミングでフィットを購入するなら、ホンダセンシング付きのハイブリッドがいいんじゃないでしょうかね。

|

« WRC・ドローン空撮動画が凄いぞ。 | トップページ | キリンシティー、なう。 »

ホンダ・フィット3・13G」カテゴリの記事