« フィット3・クロススタイル。 | トップページ | 「あおちゅう」3本。 »

2017年7月 8日 (土)

新型フィット3を見てきた。

今日は、自動車保険の更新にディーラーへ行ってきました。

そこで、マイナーチェンジ後の新型フィット3に遭遇!

0n1


おお?かっこいいんじゃないか?

横から見ると私のフィットとほぼ同じ感じですが、前から見た顔つきはかなり変わっていますね。

今週は暑かったよ。梅雨の時期というのは夏なんだね。セミが鳴き始めました。

お昼過ぎにフィットに乗り込むと、外気温計は38度・・。もう真夏。

0n2

今週はエアコン全開のアクセルを床まで踏んずけての荒っぽい運転をしていたら、燃費も激落ちしました。

やはり小排気量の悲しさか、エアコンの使い方でずいぶん燃費に影響がありますね。

さて、ディラーに到着。綺麗なおねいさんにカルピスを作ってもらいました。もうここにはカルピスを飲みにくる感じ?

うーん、おねいさんのカルピス、おいしいですう。

で、保険の更新です。任意保険は無制限が基本。プラス特約で前回にプラスして「車両無過失事故に関する特約」っていうのを付けました。

追突された時とかもらい事故で相手が保険に入っていない時なんか、自分のこの保険を使ってもその後等級が下がらない、ってやつだったかな?

しかし今時、任意保険に入っていない奴なんているのか?保険分安い車を買ってその分で任意保険に入りゃいいんです。

で、悲しいことに、あの忌まわしい違反によって、免許更新時に長らく続けていたゴールド免許からブルー免許になってしまった・・。

その結果値上がってしまったああ!

0n3


一番右下が前回までの支払額。

今回は左上の値段。69070円が78220円になってしまったあ。

これがゴールド免許のままだったら下の段の69350円と前回とほぼ同じだったのに・・。

くうう、交通違反はしないように気を付けようぜ!

ん?なんか店内が寂しいような・・。展示車が一台も置いていないし、お客さんがいませんね。ニューフィットの売れ行きはどうなんだろうかと心配に。

店の外に新しいフィットが置いてあったので、営業さんと一緒に見てみた。

奥に自分のフィットが置いてありますから比較を。

やはりフロントバンパーが突き出ている。スポーティーですね。奥の私のフィットはつるんと丸くなっていて、フィットの丸さを強調しています。

0n4


この顔つきでかなりシャープな印象ですね。

ライトも細長くなったかな?あまりLEDっぽい見ためでは無くなった感じですが。

0n5


光り物も多くなったし。ホンダのエンブレムバッチが大きくなっている!内部にホンダセンシングのセンサーがあるとのこと。

Sパッケージ同士の比較ですが、ハイブリッドの方がホイールもでかくてかっこいいですね。

全体にシャープ感が増したのでSパケのエアロパーツが目立つ感じです。

走りも、営業さん曰くハイブリッドはかなり速くなったとのこと。相当熟成したと。デュアルクラッチミッション7速DCTの改良でぎくしゃく感も改善され、スポーティーなセッティングになったとか。マイナーチェンジ前とかなり良くなっているとのこと。本当に?本当なのか?

ちなみに7速DCTは実際6速なんですけどねって営業さんは言っていましたが、。1速目がモーター内にあるから?

まあ、この7速DCT、フィット3ハイブリッドの初期リコール頻発を作った犯人ですが、制御の難しさを克服して改善されたこれからが美味しい所ですね。

うーん、ヴェゼルハイブリッド欲しい・・。いや、グレースハイブリッドも気になる。落ち着いた4ドアもおっさんには素敵。

車検の申し込みもしてくる予定でしたが、まだ新車買換えに未練があって、車検の日時は決めずに帰りました。

値引きは目いっぱいとのことで、ホント、面白味がない商談だなあ。ここで一押しあれば決めちゃうのに・・・。

うーむ、ヴェゼルの限定車が出たんだよね。あの濃紺は気になる限定カラーです。

|

« フィット3・クロススタイル。 | トップページ | 「あおちゅう」3本。 »

ホンダ・フィット3・13G」カテゴリの記事