« 伝蔵・東口店(高崎)で暑気払い。 | トップページ | 割烹 魚仲(うおなか・高崎)の鰻重(折)。 »

2017年7月24日 (月)

土用の丑の日イヴ・妻鰻丼。

暑いですね。

明日は土用の丑の日、うなぎの日ですね。

けど、妻は明日用事があって一緒にうなぎが食べられないとのこと。なんか仕事帰りに前橋まで行って、源氏物語だったか枕草子だったかの勉強に行くんだそうで。月に何度も行っているようだが、私なら夜は勉強より酒がいいですねー。

というわけで、今日は一日フライングして、土用の丑の日イブにうなぎを食べました。

妻が買ってきてくれて作ってくれました。

0c1


美味しそう~。国産だって。

鹿児島産の長蒲焼二人前。今年は例年より安くなったとはいえ国産は高いでしょ。

いつもは私が仕事帰りにスーパーで中国産のうな重を買って帰っていたが、満足していなかったか・・。

ご飯を炊いてくれて鰻を乗っけてタレをたっぷりに山椒。

美味しいねっ!

仕事が忙しかったのにごめんね。お味噌汁旨いよ。

0c2


たまにはこんな贅沢もいいじゃない。

最後の一口をひつまぶし状態にして、妻が出汁を作っておいてくれて、海苔とゴマとワサビをちょいと乗っけて出汁を掛けますと~、うな茶漬け!

旨しっ!

妻ありがとう。

|

« 伝蔵・東口店(高崎)で暑気払い。 | トップページ | 割烹 魚仲(うおなか・高崎)の鰻重(折)。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事