« 思い出旅その3・あの丘・アパート・suicaで新幹線編。 | トップページ | 土用の丑の日イヴ・妻鰻丼。 »

2017年7月23日 (日)

伝蔵・東口店(高崎)で暑気払い。

真夏になって仕事もひと山越えましたので、職場の飲み会です。

もう暑くてヘロヘロ状態なので、飲まなきゃね!

会場は焼き鳥が評判の伝蔵(でんぞう)東口店さんです。

0d1


この高崎の駅東口と、西口、問屋町駅にも店があるらしい。

0d2


間口が狭いので店内も細長く狭い感じ。

1階はL字カウンター席とテーブル席が2卓。

宴会は2階で、今回は2間抜いて2階の貸し切りです。

0d3


今回参加は16名。この人数でぎりぎりの2階宴会場です。

0d4

今回も幹事さんが素敵な座席クジを作ってくれました。

0d5

毎回これを開こうとして失敗する。このまま裏に座席番号が書いてあるのです。

さて今回は2時間飲み放題付きの鶏コース。4000円也。普通は鳥鍋が出るのですが、真夏に鍋はNGなので、鶏料理に変更してもらったそうです。

飲み放題ドリンクはこんな感じ。生ビールはピッチャーで。角ハイボールがメインになりそうな予感です。


0d6

最初に枝豆、漬物盛り合わせ、そしてこの水菜のシーザーサラダです。


0d7

所長さんのありがたいお言葉を頂き、乾杯~!

鴨肉の炭火焼き。柚子胡椒で頂く。旨い!


0d8

さあ自慢の炭火焼き鳥です。


0d9

これはイケている流石だ。


0d10

8種類出てくるというのを一人8本と解釈してしまい、ここでトラブル発生。

4本づつ8種で32本です。一人2本。すんません、私もも肉とウズラを食べてしまいました。ネギだけだった人ごめんなさい。

生ビール3杯飲んで角ハイボールにチェンジ。昨夜一人で飲み過ぎて頭が痛かったので今夜はセーブしています。

0d11

手羽先と何かのから揚げ。このタレが濃厚で旨いです。


0d12

蒸し鶏のおろしポン酢掛け。これもいけてますね。


0d13

せせり。山葵醤油で頂く。


0d14

厚焼き玉子。熱々で旨い。


0d15

もうこれでもかの鶏づくし。

鶏もものから揚げ。


0d16

〆は焼きうどんでこれも旨い~。


0d17

いやあ、鶏串焼き専門店だけのことはある!鶏料理がおいしい。

その後、料理を出すのが遅くなったお詫びとして、飲み放題時間無制限とさせていただきます、とサービスが!

これは嬉しいね。特に料理遅いとは感じなかったし。いい店です。

最近マイブームの梅酒ソーダ割りと梅酒ロックで〆ました。

この1階のカウンターで一人飲みもいい感じですね。ホッピーもあるし。


0d18

伝蔵、東口店は渋い雰囲気気で好きなタイプの店です。

焼き鳥の煙い感じがグー。


0d19

2階は宴会専用で幹事さんにおすすめ。

焼鳥屋さんのストックが増えました。

も、もっとこの店の焼き鳥が食べたーい!

|

« 思い出旅その3・あの丘・アパート・suicaで新幹線編。 | トップページ | 土用の丑の日イヴ・妻鰻丼。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事