« 「あおちゅう」3本。 | トップページ | 目利きの銀次(高崎)で2次会。 »

2017年7月10日 (月)

キリンシティ(高崎)でセルフ・ゼロ次会。

この前の週末、珍しく土曜日の夜で飲み会でした。

普段は金曜の夜ですが。土曜なら休日だし、じゃあちょっと前ノリで、一人でゼロ次会でも。

本番は高崎駅近くなので、駅構内のここへ。

0l1

高崎駅東口1階のキリンシティさん。

以前一度来たことがあって好感触。ビールにこだわりがありますから。

ん?2階をうろうろして、ああ1階だった。

まだ17時前なのに結構賑やかです。なかなか17時前に飲める店って高崎にはないものね。ここは11時から飲める。高崎で昼間から飲みたいならまずはここへ。


0l2

カウンターも予約席だらけ。OL風のおねいさん二人組の隣へ。対面は一人飲みのおねいさん。うん、いい店だね!

さあ、自慢のビールを頂こうじゃないか。


0l3

種類は豊富そうだが、基本に黒ビールのハーフ&ハーフでバリエーションを増やしている感じ。

ご馳走ビールと呼んでいる。注ぎ方がこだわりの3回注ぎ。

今夜のカウンター内の注ぎ手はおねいさんですね。ビールのオーダーが来ると必ず「4分程掛かりますのでお待ちください」と言ってこだわりを強調。

待っている間、その注ぎ方を解説したイラストを発見。大袈裟に書いてあって笑った。


0l4

来たあああ!

おねいさんの注いだビール。こんもりと、も、盛り上がっているよ・・。泡が。

0l5

メニューの基本ビールの中で一番高い「一番搾りプレミアム」をオーダー。

「丁寧に搾った極上の一番搾り麦汁と、東北産第一等品ホップ「かいこがね」を贅沢に使用した特別な一番搾り。」とのこと。

ちなみに上画像の背後に微かに写っているのがビールおねいさんだ。

以前ここに来た時は、まだオープン間もない頃だったので本部から来たスタッフだったのか、やはりビールおねいさんだったが、凄く気さくでビールのことやらいろいろお喋りを楽しんだ記憶があった。

けど、今夜のおねいさんは忙しくててんてこ舞いでそんな余裕は無さそうです。

プッハー!旨あああ!

やっぱこだわりビールは旨いね!

じゃあ、おつまみを。

この後の飲み会は、飲み放題食べ放題オーダーバイキングの以前行ったあの店なので、重いものは食べない方がいい。会費負けをするからな。

えーと、おすすめは・・。

んー、前菜から。ああこれがいろいろ入っていていいや。お魚タパス盛り合わせを。

「だだ今品切れでございます」

えー?じゃ、じゃあ季節素材のおすすめから、アスパラガスのひらひらサラダを。

「ただいま品切れでございます」

はあああ?うーー!なんでもいいやじゃあその下に書いてあるやつ。トロトロチーズのアスパラチーズ焼きを。これならある?

「はいございます。」

し、しまったー!凄く重いもの頼んじゃったあ!くうう、もっと軽い奴を・・。

さっきのお魚タパスの中に入っているイワシのオイル漬けを!

「かしこまりました」ってこれも油っぽおおーーーいっ!

来た。イワシのオイル漬け。オイルサーディンてやつだ。


0l6

玉ねぎでイワシが見えない・・。

ううう、これビールに合うかなあ?うん、まあオイル漬けだよね・・。

ビールが終わっちゃったな。

次は?まだ本番まで30分あるからもう1杯くらい飲めるだろう?

んー。ビールカクテルか・・。今夜は蒸し暑いから。

「一番搾りフローズン生ハーフ&ハーフ」で。

来たあああーーっ!


0l7

え?

これって、狙っているよね?

フローズン部分はともかく、

グラスに描かれた絵は狙っていますよね?


0l8

シャッキリ旨いっす。

もう飲み終わりそうなところに、トロトロチーズ何とか焼き登場!


0l9

お、重そう・・。

この後食べ放題オーダーバイキングだっつうーの。

しかも中から、トロトロ半熟卵出現ーーーっ!


0l10

重かったっすけど、美味しいです。

昼間から飲みたい人におすすめのお店です。キリンシティは群馬じゃこの高崎にだけあります。

一人飲みでもカウンターで一人の世界に入れます。じっくり飲めます。背後の席で若者が飲み会で大騒ぎしていましたが、いいんです、後ろですから。

ビールが美味しいからまた来てみよう。高崎で昼間から飲める店を開拓して夏休みにハシゴしてみよう。

さあ、すっかり気持ちよくなって勢いもついて1次会へゴーです。結構酔っぱらているが大丈夫か?

次回へ続く。

|

« 「あおちゅう」3本。 | トップページ | 目利きの銀次(高崎)で2次会。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事