« チョーヤの梅酒が旨いっしゅ。 | トップページ | キャノンG7XMark2・初撮影&撮影モード解説。 »

2017年8月25日 (金)

軽井沢アウトレットへ行ってみた。

午後から休暇を頂いて、夏の思い出作りを・・。

リゾート気分に浸りたくて、軽井沢までドライブ、って隣町なんですけどね。

結局、アウトレットモールに行ってショッピングなんかしてしまいました。

J1


いや、こんなブランド品は買えませんし、足を踏み入れることも出来ません・・。

もう、この夏休み期間、家でビールを飲んでばかりで、思い出が無い。

午前中までにやっと8月中に仕上げようと思っていた仕事が完成したので、昼食後に上司へ「夏の思い出作りに行ってきます!」と叫んで、午後から有給休暇を頂きました。

なのに雨が降り出したよ・・。

午後からいける近場でリゾートならば軽井沢です。シャレオツなTシャツに半ズボンとリゾートっぽく着替える。ここからはすぐそこ。けど気分ですよ、高速道路で行きましたから。インター一区間でETC560円引かれましたが、20分ほどで到着だ。職場もリゾートみたいなもんだな。料金所下りてからの方が時間が掛かったような・・。

旧軽井沢でも闊歩しようと思ったが、凄い人だ。もう夏休みも終わった平日だろう?しかも雨の中をレンタサイクル乗っている人もいるぜ。もう、夏をむさぼってやがるのかあ。負けないぞ。

けど、ベンツやらポルシェやら、やっぱセレブのリゾートね。高級別荘地を庶民のフィットで走る。

雲場池でも見ていこうと思ったが駐車も出来ずにうろうろ。歴代の彼女と行った思い出の場所なので見たかったな。ここを「おみずばた」と言っていた彼女がいたけど地元ではそういうらしい。

また国道に戻ってしまったので、旧軽井沢は諦めよう・・。

このまま帰るのも悔しいのでアウトレットに行こう。

行きのプリンス通り沿いは路駐していて、どうやらそっちの駐車場は既に満車。平日でこんなに混んでいるなら休日はどうなっているんだここ?

新幹線側の駅前を通過して、やっと空車の表示。地下のP6も満車で結局真ん中のP3の奥の方になってしまった。いやここは全体の真ん中なんで便利なんだよ、うんうん。

久しぶりに来たのですが、ずいぶん大きくなりましたねえ軽井沢アウトレット。昔ゴルフ場だったところ?打ちっぱなしみたいなのがあったような。

正式名称は「軽井沢プリンスショッピングプラザ」

雨も小降りになったので最初の建物へ。

J2


うーむ人が多いなあ。

ひさしのように屋根がついているので濡れなくていいや。

J3

もうどこに何があるのやら、ショップも調べてこなかったので、パンフレットをもらう。

これが無ければどこにも行けなかったぞ。もうポケットでぐしゃぐしゃ。

J4

スマホでマップやHPで調べる方がスマートかもしれないが・・。おっさんは大きな地図が便利なんです。

建物近辺は雨がしのげるが、隣の建物はまた離れていて・・。

J5

雨が上がったので助かりました。

今回よりカメラが新しくなって、キャノンの1型コンデジG7XMark2になったのですが、画質は変わりましたかねえ?

芝生が多くて綺麗ですね。リゾート気分の中でショッピングができますよ。軽井沢も楽しみが増えました。

夏物処分セールをやっているようで、だから混んでいるのかな?

近所なので冬場とかに来た方がいいかもね・・。

ご家族でもペット連れでも楽しめるようです。天気がよければもっときれいだったろうね。

J6

標高が1000メートル程なんで涼しい。地元が30度はあったがここは23度。半ズボンで肌寒いくらいでしたから。

おかげで良く歩けて、ショップが廻れましたよ。

東京方面から来た綺麗なおねいさんグループがいたなあ。綺麗だなあ。けどおひとり様のおねいさんも旧軽で結構見たなあ、誘ったら車に乗ってくれないかなあ。

あとは家族連れはセレブ系が多いね。カップルもゴールドカード出すような奴ら。庶民は、まあ地元民ね。アジア系の外国人も多いけど欧米系は見なかったな。

アウトレットなんで、セール品はかなりお安い。セールじゃなくても定価の3割引きくらいで買えちゃうよ。完全なB級品も売ってたけどほとんどが普通のと変わらないと思える商品ですからお得。

夏の思い出に自分へのご褒美!お土産で買っちゃったよ。夏モノの服だけどまだ一月は暑いだろうと・・。

分不相応なものを。

J7

セール品じゃないけどやっぱ定価より2~3割は安かった。けど袋にはファクトリーストアって書いてあった。わざわざ分けなくってもいいのにね。

道が混む前に明るいうちに帰宅しました。

これで夏の思い出は全部終わりさあ・・。

軽井沢アウトレットは家から近いので、また秋物でも買いに行きましょう。夏の喧騒が過ぎ去って静かになった頃にね。

|

« チョーヤの梅酒が旨いっしゅ。 | トップページ | キャノンG7XMark2・初撮影&撮影モード解説。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事