« 「まじん」(高崎)で合コンっ。 | トップページ | フィット13G・初車検・費用と、まかせチャオ延長。 »

2017年8月 6日 (日)

高崎まつり大花火大会・2017年。

さあ、今年も来ました。昨夜は高崎まつり大花火大会。

W0

もう、高崎の夏といえばこれ!

なんと1万5千発を1時間で連発してしまうという、北関東屈指のせっかちな、いやゴージャスな花火大会です。もう連発に次ぐ連発です。

近所には見やすい場所が沢山ありますが、騒ぐことも無いさ・・。何処も人だらけ。駐車場は満車。

我が家からは目の前に見えますから。のんびりと自宅駐車場に席をセットして見物です。

妻と並んでここから見るのが例年です。

W1

虫よけスプレーしてね。おつまみは近所のスーパーで屋台で売ってそうなものばかりで雰囲気アップ。

ビールを冷やすクーラーは、いつものやつが見つからず、シロキス投げ釣り用専用のダイワのクーラー。小さくても凄く高性能なやつ。サイドに投げ釣り用の錘がセットされたまま・・。


W2

スーパーの前に出ている屋台で焼き鳥を買うのが恒例。「爺さんの店・笑顔が無くてごめんなさい」っていう名の屋台(笑)。美味しいよ。


W3

エビスビールをプシュっとやって。7時40分スタート。結構遅めの開始だから早めに飲むのが正解。

まずはあいさつのスターマイン。早速ハイスピード。


W4

前の屋根と電柱と電線の間から見るのだがそれもオツ。

画像は、いつもの釣り用防水コンデジの手持ち撮影。酔っぱらうほどにぶれますのでスンマセン。


W5

ん?今回は中球の単発が結構続いて、いつもよりかはまったりモード化?

まあ、このくらいのテンポが落ち着いて見られます。

今年の変わり種は例年通りかな。カエルとかハート、アンパンマンにネコ型ロボットとか・・。


W6

10号の大玉が結構多くて迫力。もう、上空高く上がるから電線の向こうってのもまた風流。

W7

花火からスポンサーを当てるのも夫婦で流行。

これはトリコロールカラーだからガトーフェスタハラダかな?


W8

スターマイン~中球単発~大玉の安定ローテーション。


W9

10号球は音が腹に響く迫力です。

スターマインもそれぞれテーマがあるみたいです。


W10

エビス~プレモル~ウメッシュと飲み続けて、クラシックラガーに手を伸ばしたところで、もうエンディング?


W11

速っ!やっぱテンポ速いよ。1時間なんてあっという間です。

さあ、最後は息もつかせない超連発スターマイン。

高崎市が威信を掛けて放つ、まさにこの花火大会の名物の超特大スターマインです!


W12

もう連発連続モードです。


W13

いったいいつまで続くのかあ?!

最後のあの閃光爆裂まで止まらん!


W14

ぐうおおおっつ!来た来た来たあ!もう昼間のような明るさ。

来るぞおおおおっ!


W15

ずごっぽおおおおーーーーんっ!


W16

ごーん、ごーん、ごーん・・・。と爆音が辺りの山々に響き渡り。

静寂とともに花火大会は終わりました。

皆さん拍手しちゃうんですよね。歓声と拍手が起こる花火大会です。

うーん、夏だあ・・。

|

« 「まじん」(高崎)で合コンっ。 | トップページ | フィット13G・初車検・費用と、まかせチャオ延長。 »

旅行・地域」カテゴリの記事