« WRC9戦フィンランド・トヨタ2勝目!1&3位。 | トップページ | 高崎まつり大花火大会・2017年。 »

2017年8月 5日 (土)

「まじん」(高崎)で合コンっ。

ご、ご、ご、合コン・・・。

お、お、おねいさんたちと、初対面のおねいさん達との飲み会です。

若い頃は「合コンの鬼」とまで言われた私ですが、キンチョーします。

会場は、お久しぶりです!「まじん」さんです。

X1

ホントご無沙汰してしまって、すんません。

あの頃、同じ職場だった若者どものS君たちと良くここで飲みましたね。あの方々も転勤で他の事業所に散らばり、まじんで集まることも無くなってしまった・・。

なのに、あのころ一緒に飲んでいたS君とT女史が結婚したってえええーーーっ?!

そんな噂が流れて来て、いつからそーなったんだ、どーなってんだよ。祝福するから報告しなさいね!

18時入店。ここは靴を脱いで上がってね。

マスターお久しぶりです!相変わらずの魔人顔に素敵な笑顔です。

主催してくれたH氏は既にカウンターで一人飲み中、ビール3杯目。

H氏は当ブログにたびたび登場する海釣り師。ワカサギ釣りでもご一緒しましたね。飲み友で居酒屋ハンターでいい店を探してくる。このまじんもH氏の紹介でしたね。

最近海釣りもやっていないし、H氏が転勤以来合うことも少なくなって、久しぶりの飲みです。

今回は、なんとテーブル席での飲みです。いつもカウンターですから新鮮な感じ。

そして、そ、そしてえええーーーっ!

H氏の職場の独身おねいさん達が登場ですうう!

う、う、若いおねいさんと飲めるなんて嬉しいです・・。2名のおねいさんとH氏と私、飲み会ですけど、初対面のおねいさんとの飲み会なんで私としては合コン感覚なんです。我が職場代表として頑張ります!

まずはビールで乾杯。こちらはハートランドビールですよ。

おねいさん達はまじんは初入店。かなり飲めて食べるそうなんで期待です。まじんは飲めるし食べられる店ですからね。

H氏が刺身の盛り合わせと、さっき言っていたアレね、とオーダー。

アレって?

おおお、うなぎの白焼きです!国産で大きいです。

X2

わさび醤油で頂く。旨い!脂がのっているのに山葵で爽やかに頂ける夏らしい一品。

おねいさん達も白焼きは珍しいようで感動中。まずは喜んでもらえてよかった。

私のためにマスターが作ってくれたってことは財布のひもが緩いのを知っていて?値段は聞かないことにしよう・・。

お刺身の盛り合わせ。綺麗です。


X3

鮪、メバチ鮪、スズキ、柳蛸、やり烏賊です。

いいすね~。スズキは夏の今が旬です!これは日本酒が欲しいですね。

出てきました。茨城は結城の地酒「武勇・酒蔵・山廃純米」です。赤ラベルなんで雄町かな?

一升瓶から2合を頂く。うん、旨い。旨みとコクがあって、それでいて甘みと軽快な飲み口で彼女たちも飲みやすいと高評価。

うーん、おねいさん達、かなり飲めますねえ。

マスターが、これ食べてみて。出ました、マスターのこれ食べてみて攻勢です。これはお奨め品なんです。

牛すじポン酢。


X4

牛すじの煮込みをポン酢で。いいすねえ。

肉にはビールと、おねいさんは生ビール追加。

さらに焼酎いっちゃう?このペースだとかなり飲んじゃうので、焼酎はボトルでとります。

麦焼酎「壱岐」

それでカボス割りを作っていただく。


X5

いつもはカボスを別に渡され自分で作ってって言われるが、今回は作ってくれるのね。

これが爽やかなんだ~。どんどん飲んじゃう。

これ食べてみてシリーズ。

あ、以前気に入った、マスター手作りの生姜味噌ですね。この胡瓜はいぼいぼがとげとげしている昔ながらの胡瓜です。


X6

うーん、夏っぽいなあ。

女子チームはやはり肉です。お肉のオーダー。この店の高級メニュー牛赤身ステーキ。


X7

この山葵で食べるスタイルは、今回おねいさん達のお気に入りのようです。

肉シリーズは、豚ロース串焼きです。


X8

辛味噌で頂く。うま~。

撮ってます撮ってます。おねいさん達もSNSなんですかね。


X9

マスター、お酒のアテ系でお奨めを・・。

出ました。クリームチーズ酒盗。胡瓜と茄子のぬか漬け。


X10

おねいさん達もこのクリームチーズが美味しい、どこのクリームチーズなんだろう?って盛り上がってくれました。そして酒盗。に、日本酒をくれえええーーーい。

武勇酒蔵を2合追加。あっという間に飲んでしまう。

これ食べてみて~。

冷しフルーツトマト。


X11

甘~いいい。ちょっぴりの塩加減も絶妙。

焼酎のカボス割りも3回作ってもらって、ボトルが空になりましたあ!

じゃあ、日本酒4合瓶とっちゃうか?

満寿泉・純米です。富山の地酒。


X12

旨いねえ。しみじみ旨いねえ。これも旨みがたっぷり。マスターは旨み系の日本酒が好きなんですね。

まだ肉を欲するおねいさん達。

手羽ギョーザを。

撮ってる撮ってる。

X13

満寿泉を注ぎ合って。今回おっさん達はお酒をおねいさんに注いでもらうことを「介護」と言います(笑)。

X14

「お酒を介護してもらって」「あああ、早く介護してくださ~い」とかやって。

だって、隣のおねいさんのお父さん世代ですもの。聞いたら彼女のお父さん、私の高校の同級生でした!よく知っていますよ。そりゃモロお父さんです。

あああ、今夜のことはお父さんにはどうか内緒に・・。

H氏の奥様も私の高校の同級生だし、世間は狭いことを実感しましたよ。

満寿泉も空になってしまって。

良く飲みましたねえ。おねいさん達の飲みっぷりは見事です。まじんも気に入ってもらえたようです。

まじんも久しぶりだとメニューが新しくなっていますね。


X15

またいろいろと食べたいですね~。

おねいさん達、H氏、どうもありがとうございました!

また一緒に飲みましょうね!

まじんもまた来たいなあ。おでんの季節になったら一人でも通いたいです。

あと、帰りの代行さん。なんと、3回連続して同じドライバーさんなんですけど。同じ場所で同じような時間に乗っているからかもしれないが、あれだけ多数いる代行さんの中でなんという偶然。

しかもそのドライバーさんが面白い人でねえ。私と同じ歳でブラザーDJ系でどう見ても30歳くらいにしか見えない。

お互いに「そんな歳には見えないよねえ」「人生こんなはずじゃなかったよねえ?」「もう歳で体が痛いよねえ」「おねいさんって奥が深いよねえ」

ということで意気投合中。あまりにも会話が面白いのでいつもお釣りをサービスしちゃう。

また次回も乗ったらもう偶然じゃないよな、運命かもね。

|

« WRC9戦フィンランド・トヨタ2勝目!1&3位。 | トップページ | 高崎まつり大花火大会・2017年。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事