« セブンのおでん、はぢめました。 | トップページ | ミート&デリカHOSONO(松井田)の焼き鳥。 »

2017年9月 5日 (火)

フィット3・13G・涼しくて燃費が戻ってきた。

秋の気配ですね。9月になっていきなり涼しいです。

愛車フィット3の1・3リッターガソリン車13Gの燃費、良くなって来ましたよ。

夏場には、メーターの燃費計でリッター17キロ前後まで落ちてしまいましたが・・。

ようやくリッタ-20キロ台に復活!

C1

先週に給油して、通勤の走りのみのデータですが、

このところの涼しさで、エアコンを使わなくなったのが大きいですね。

今日は日中久しぶりに暑かったのですが、陽が落ちれば涼しい。帰宅時には窓を開けてエアコンを切って走れましたから。

やはり、1・3リッターの小排気量の悲しさか、エアコンの影響は思った以上に大きいのです。

けど、ホンダの誇るアトキンソンサイクルエンジン、ガソリン車とは思えないような高燃費で満足です。

以前のVWポロはハイオク仕様で良くてリッター12キロだったからなあ・・。

冬になるまでには、リッター22キロくらいに向上して欲しいですね。

頑張って、フィット3・13G、まだまだいける。

|

« セブンのおでん、はぢめました。 | トップページ | ミート&デリカHOSONO(松井田)の焼き鳥。 »

ホンダ・フィット3・13G」カテゴリの記事