« 人間ドックの検査結果・2017年度。 | トップページ | 焼肉・箕輪亭(きりんてい・高崎)・地元産増田牛を堪能。 »

2017年9月17日 (日)

三連休は台風か。

お久しぶりです。

この一週間はサービス残業でヘロヘロです・・。動き回って身体が痛いです。

特に膝、腿、足の裏が痛くて、歩くのもしんどい。もう老いているんで無茶できないねえ。

金曜日はまたミサイルか・・。通勤途中で車の運転中でした。

4x1

既に隣町だったので、初めて防災無線のJアラート音を聴いたけど、気持ち悪いねえ~。もう、やっぱ空襲警報だよな、あれは。

避難してくださいって、頑丈の文字は取れたが、運転中でもう少しで職場なんでそのまま走り続けましたが・・。

どーにもならないよねえ?って雰囲気がありありで、オジサンは農作業しているし、おばちゃんはゴミ出ししているし、いつもと変わらんねえ。

職場に着いたら走って建物に行ったが、早朝出勤のスタッフさんが外にいたので、慌てて建物の中に避難させました。

あのサイレンの音、早く東京の方々にも聴いてもらいたいなあ(笑)。そっちは建物も頑丈だし地下もあるから避難場所があってイイよね!そうやって、もうちょっと緊迫した感じにならないと先に進まないし。

職場の外国人職員はJアラートにびっくりしていたが、普通にしている日本人にも驚いているみたいだなあ。「ミサイルの時、どしましたか?」と聞かれたので「車運転してた」と答えました。

さあ、やっとの三連休も、体がヘロヘロでお休みモード。天気悪し。

台風は群馬をかすめそうですが、大雨になるかも。注意しましょう。

祝日には天気が回復するかなあ?

疲労が取れたらどこかに行きたいけど、吹き返しの風が強いかも、気を付けましょう。

|

« 人間ドックの検査結果・2017年度。 | トップページ | 焼肉・箕輪亭(きりんてい・高崎)・地元産増田牛を堪能。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事