« 超大型。 | トップページ | 週末鶏。 »

2017年10月24日 (火)

上越中央ホテル・再び宿泊。

先日の上越海釣り旅。

もはや常宿となっている、高田の繁華街にある上越中央ホテルさんです。

このホテルの最大の特徴といえば・・・、

何故か部屋にミスマッチなソファが存在を主張しているところです。

今回の部屋のソファはこれ。

4a1


いや、もうなんか、部屋のコンセプトがわからないのですが、一応ビジネスホテルです。

このソファ、前回宿泊した時のの記事 に書きましたが、前回と違った趣です。

なんかフカフカしていて、シングルルームとしてはデカい。ゴージャス!

高田の雁木通りという細い道に面していて、外観はモダン。

部屋の内部は・・・、

4a2


なんか人の家みたいで。現在の基準からすると、とても広いシングルルームです。

このホテル、昭和な雰囲気があります。創業当時は先端のシティーホテルを目指していたのでしょう。

今では使われていない2~3Fには結婚式場、展示場、サウナ、宴会場があったという、高田のセレモニー場所としての立ち位置だったようです。

昔はすごかった感じです。

この部屋もドアの避難経路図を見ると元々はツインルームだったようです。だから広い。

広すぎてなんか空間を持て余すというか、蛍光灯の青白い灯りと合わせて寒い感じもします。暖房は効いていますが。

ここが1泊3800円からと、かなりお安く泊まれます。だから愛用。飲み屋街も近いし。

駐車場は地下にあって裏通りからちょっと狭いですが入れます。しかし、この日はその裏通りが工事中で、徒歩2分くらいの場所に臨時駐車場がありました。事前に何も伝えられなかったので困惑しましたが・・。

さっきのソファはこの位置にデーンと構えます。

4a3

窓は妙に小さい。冷蔵庫は一人暮らしが出来そうなくらい大きい。長期滞在できそう。


4a4

テレビも結構大きめサイズです。

ユニットバスも快適。ここは新しめです。学生時代のワンルームアパートのユニットバスより広いです。


4a5

お湯も熱いのが出ました。シャンプーとボディーシャンプー有り。タオル2枚に歯ブラシ、櫛など。

ドライヤー、電気ポット。冷蔵庫にはサービスのミネラルウオーターが1本あって嬉しいね。

小さい窓から高田の街が見えます。


4a6

前回無かったかな?客室フロアの廊下にマンガ本が。これは楽しめそう。


4a7

フロント横にも漫画本アリです。これはここのソファで読むのかな?


4a8

前夜はここのソファでおっさんが寝ていましたけど、なぜ?

外出時には、鍵をフロントに預けずに持っていきます。夜中にフロントは不在になるからだそうです・・。

ゲーム機があって。


4a9

この廊下は裏通りに抜けている。

入り口に沖縄料理屋があって気になるな、いつか行ってみたい。

この背後にトイレがあって、そこの客なのか廊下をきれいなおねいさん達が行き来していて気になったな。出会いがあるか?

部屋も綺麗にしてあって、ベットは快適。ただ浴衣がタバコ&おっさん臭くて着れなかった。Tシャツとパンツで暖房掛けたまま寝た。寝巻は持参したほうが良いかも。


4a10

おやすみなさい。

なんか色々夢を見た気がする・・。

個性的です。安く泊まれます。ビジネスホテルですからそれ以上を求めず、

広い部屋を楽しんで、慣れれば快適なホテルですよ。

|

« 超大型。 | トップページ | 週末鶏。 »

旅行・地域」カテゴリの記事