« 冬の日本海から帰って来ました・・。 | トップページ | 初冬の上越海釣りは・・。 »

2017年11月30日 (木)

もう、ボロボロです・・。

今週の私はイカンよ・・。

前半は夜の会議続き、と資料作りでヘロヘロ。

で、昨夜。

帰宅すると珍しく妻が先に帰宅していて、車があった。しかし、エンジンが掛けっぱなし。

あれ?と車内を覗いたら、妻がぶっ倒れています!

えらい高熱。先週から具合は良くなさそうだったが、さらに無理をしてしまったらしい。やっと帰宅したが車内でそのまま動けなくなったようです。

もう医者はやっていない時間なので、何とか車に乗せて、市の夜間診療所へ連れて行った。

駐車場の車内で妻を寝かせたまま私は受付。熱を測らせると・・、

40・2度!

大人が出しちゃいかん熱だよそれ!

朝も具合が悪そうだったので休めと言ったのに、出勤してしまった。仕事するとテンションが上がって動けたそうだが、死ぬぞ。休めない業界なんだなあ・・。

診察して検査して、インフルエンザでは無いとのこと。肺炎の疑いがあるので翌日かかりつけの医者に行くように言われる。薬も夜と翌朝の2回分しか出せないそうで。

3e1


けど頓服の解熱剤が効いて熱は下がったようです。

夜間診療所の受付の皆さんとお医者さんにはとても親切にしていただいて、ありがとうございます。夜7時から10時まで平日はやっているそうですが、とても助かりました。

で、今日は私も午前中お休みを頂いて、以前妻が肺炎の時にかかった医者に連れて行きました。

9時ちょい過ぎに行ったらもう満員状態・・。小さな町医者ですが呼吸器系では評判が良く大人気です。

妻はまだフラフラで、看護師さんが呼ぶ方と反対側に歩きだしたり・・。

かなり待ちましたが高熱なので優先してもらえました。診察してレントゲン撮ったら肺に影があって。さらにのCTスキャンと痰の検査。

結果、肺炎でした・・。

妻は毎年のように肺炎やってますけど。無理し過ぎ。

抗生物質の点滴をしてもらって、終わったのは昼の12時過ぎ・・。帰宅して私は出勤しました。職場の皆さんにはご迷惑をおかけしました。私の持ち場の仕事をやってくださってありがとうございます。

私も狭い待合室で、具合の悪そうな30人ほどの皆さんと3時間過ごして、なんかもらっちゃった様な予感。

インフルエンザワクチンの接種に来た人も多かったけど、ワクチンの在庫が無いと断られていましたね・・。大丈夫かこの冬?

うーん、わたしも発症してしまうか?

妻はあと2回点滴に通うので、連れて行かなくちゃ。

今週末はボロボロ状態を癒す休息日にしましょうか。

けど、元職場のMさんから、近所の酒屋さんのカタログを頂きました。

3e2


Mさんありがとう!癒されましたよ。

前回、上越の割烹で飲んだ限定酒が売っているじゃないですか。うわ、結構高価ですね。どうりであの飲み会の支払いが一人9000円超えだったわけだ・・。

むう、早速買いに行きますよ。

熱が出ていなければね。

このブログの平常更新も週末になりそうです・・。

|

« 冬の日本海から帰って来ました・・。 | トップページ | 初冬の上越海釣りは・・。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事