« 酒だ、酒だ。 | トップページ | くいもの屋わん(高崎)・中締め打ち上げ。 »

2017年11月 3日 (金)

3連休は風邪スタート・・。

頭イタあああーーーいっ!

喉がイタあああーーいっ!

木曜日夜は飲み会でして、結果・・。

3連休初日は二日酔いです。

先日から風邪をひいていまして、喉が痛くて、それも悪化・・。

初日から寝込みました。

連休中、一番天気が良い日だというのに。

しばらく飲んでいた薬がこれ。

3v1


風邪が喉に来る、扁桃腺が腫れちゃうタイプの人は、市販薬ではこれがおすすめ。

痛みと炎症を取るイブプロフェンに、喉の腫れに効くというトラネキサム酸を配合。

喉来る派の風邪ひきさんには、この市販薬が最強と言われていましたが。

けどなんか治らなくて・・。

買って来たのがこれ。最近発売されたという喉に効く風邪薬。

3v2

イブプロフェンの配合は同じなんだけど、喉に効かせるのがグリチルリチン酸。

これは甘草という薬草の根の成分。炎症に効くらしい。甘いし。

これが効いた。私にはこっちが合っているよう。トラネキサム酸て本来は止血剤なんだってね・・。

さらに、薬局のセイムスさんのオリジナル風邪栄養ドリンクを購入。これにも甘草エキスが入っていたので、甘いし効きましたかね。

だいぶ調子が良くなった。

けど、連休はもう冬物出したり、いろいろやらなくちゃね。

DVDも借りて来た。

3v3


ゼンゼン前世なやつ。連休はやっぱDVDだ。やっと見るよ。

電柱越しの月に癒される。

3v4


連休3日目には何処か遊びに行けるといいなあ・・。

|

« 酒だ、酒だ。 | トップページ | くいもの屋わん(高崎)・中締め打ち上げ。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事