« タラ汁定食・名立ドライブイン(新潟)。 | トップページ | FPベリーズ迦葉山その2・午前編。 »

2017年12月10日 (日)

FPベリーズ迦葉山・その1・初めて行った編。

今日は管釣りです。新規開拓シリーズです。

沼田エリアの管釣り、FPベリーズ迦葉山さんです。迦葉山と言っても奥の天狗の山じゃありません。もっと迦葉山の入口の沼田ICに近い場所です。

2u1


初めて来ましたが、このロゴが懐かしい・・。

前橋にかつてあったベリーズ青柳さんと同じロゴ。ベリーズさんは迦葉山と青柳と2か所運営されていましたが、青柳さんは閉鎖・・。

ベリーズ青柳さんは通いましたね~。ここでマイクロやミノー、ボトムスプーンを覚えました。良く釣れたんですけどね・・。

池はコンパクトだったけど深さがあった。駐車場が狭かったかなあ、お客があまり入れなかったんだよ。無くなって残念だった。

そんな思い出を抱いて、このベリーズ迦葉山にやって来ましたよ。

入り口は鋭角カーブで狭い路地に入って未舗装。青柳も入り口が未舗装で狭かったからベリーズ共通の仕様か(笑)。駐車場もあまり広くないし。

池は、広くも無いけど狭くも無いか。いい感じです。

2u2

自宅から50分で到着してしまった!近いぞ沼田は。地元高崎の釣りキチケンタが車で20分程、次に近かったのが前橋のベリーズ青柳さんだったけど、それと同じくらい近いぜ。

赤城南面は高崎から意外と遠い、前橋市街を抜けるのが結構混んでね早朝じゃないと。沼田が意外と近かった。高速走るけどさ・・。信号無いから案外楽だよ。沼田ICからもナビ通り高速の脇を抜けて近かったし。

ただ外気温が沼田はずっとマイナスだったので凍結には注意したけど。

相変わらず早朝起きられなく9時前到着だったので凍結はしていませんでしたが。

水はドクリアですね。底は丸見えです。最初入った川側。ちょっと水深が浅いですね。


2u3

岩とかストラクチャーが豊富ですね。ボトムの時は注意。魚影は、うーんちょっとまばらかな?

水はこの横を流れる発知川から引いている。冬の渓流だものクリアになるよね。


2u4

うおおお、解禁したらフライ釣りしたい!いい感じの流れじゃないですか。来年は年券どこを買おうかな?上州漁業はもうやめて上野村かな?と思ったけど、この流れを見たら利根漁協にするかなあなんて。下道で上野村行くより沼田は近いだろうし。

後半は山側に入ったけど、こちらの方が深い。沖の方は底まで見えないかな?

魚影はこっちの方が濃い感じ・・。大物の姿も多いよ。


2u5

インレットは凄く浅いけど魚影が濃い。アウトレットは山側は深くて魚影も濃い感じ。真ん中や川側はちょっと難しそう。

管理棟。食堂は無いのかな?

トイレは水洗の洋式で綺麗。入り口は一緒だけど内部で男女に分かれているコンビニ方式ね。

2u6

本日は寒かった。朝はグーンと冷え込んでしまった。日中は風も無く穏やかだったのだけど、魚はじっとして動かない感じです。クリアポンドで魚が動かないと本当に辛い(笑)。

どうスイッチを入れるのか?


2u7

リアクション系の釣りに終始してしまいました・・。

釣り記は、また後日~。

だって飲んじゃったんだモーン。日本酒が旨い!

|

« タラ汁定食・名立ドライブイン(新潟)。 | トップページ | FPベリーズ迦葉山その2・午前編。 »

釣り・FPベリーズ迦葉山」カテゴリの記事