« 大晦日。 | トップページ | 正月2日目。 »

2018年1月 1日 (月)

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。

旧年中は当ブログをご覧いただきまして、大変ありがとうございました。

本年もよろしくお願い致します。

さああ、正月だよ~。

脱力してゆるゆると新年を始めましょうかね・・。

年賀状が届きましたよ。ありがとうございます。嬉しいです。郵便局の皆様もお疲れ様です。元日の朝から年賀状が届くなんてありがたいことです。

チラシでぶ厚い新聞は午後に届きましたけどね。

朝から飲み始めて、TVで昆虫すごいぜ、観てさー、これ昨日も総集編再放送見て面白かったよ。東大出てかぶりもの似合ってるってすごいよね。

お昼過ぎに年賀状で喪中だと勘違いした方々に返事を書いたよ。

近所の郵便局まで行って投函。

2f1


結構人が出歩いているねえ。私はもう呑んじゃっているから、車社会だもの、徒歩圏しか動けないよ・・。

今回も年賀状はこのプリンター。

2f2


アマゾンで5500円で売っている奴だけど、スキャナーまで付いていて十分な性能です。以前はインクを何本も入れたけど、これは4本。それでも写真プリントじゃなければ十分だよ。

私のように年賀状プリントしか使わないとノズルが詰まっちゃうしね。これも1年ぶりに使ったけどノズル詰まっていなかった。耐久性がアップしているのかな。

時間が掛かるけど年賀状30枚くらいなんで大丈夫。そのくらいしか刷らない人には十分な性能です。

ただ、純正インクは4本セットが3500円するからね・・。最初インク付属しているから本体の値段いくらなんですかね?

消耗品で商売しているのね。互換インクは発色が変るから使いたくないしね・・。

そうそう、この辺はニューイヤー駅伝のコースになっているんだよね。中継ヘリの爆音が近づくとランナーが近いってことで。

ヘリはかなりの高高度から撮影しているんだよ。

2f3


朝は、やっぱり日本酒から始めました。おせちに合うからね。

久保田の蔵が出している限定酒「呼友」。

2f4


くうう、旨いねえ。最近流行りの甘い酒とは違う。苦みの効いた辛口酒です。香りは派手ではない。昔っぽい味わいが肴に合うね。男の酒って感じで、のん兵衛にはアタリです。

そして元日のメイン酒!

ペリエジュエのベルエポック。なんて正月っぽい雰囲気なんだろうかこのボトル。

プレゼントしてくれたUさんありがとう。いただきます!

2f5


旨あああーーーーっ!

素晴らしい果実味。美しい酸味。これは美味しい。あっという間に飲みそう。たまらん。

Uさん、ごちそう様でした。素晴らしい味覚体験でした。ありがとう!

ふうう。

TV面白いなあ、笑点いいなあ・・。ひふみん頑張れって無理しないでね、欅坂も。

あああ、酔っぱらったよ、幸せだよ・・。

酔った自分が好きだあ。

おおお、意識が、意識が遠のいて、はああ・・・。

ほ、本年も、よ、よろしく・・。

|

« 大晦日。 | トップページ | 正月2日目。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事