« ゲス復活。 | トップページ | YUZUSCO(ゆずすこ)・旨し。 »

2018年2月14日 (水)

バレンタインデェエエエーーイッ。

来たああっ!

全国のおっさんが待ち焦がれた、聖バレンタインデーですよ!

さあ、今年のチョコは?

うん・・、妻がね、買って来てくれましたよ・・。

いつものように大量にね。

1k1


妻は無類のチョコ好きなんです。私のためにと沢山の高級チョコを買い込んでくれますが、自分でも食べたいんだよね。

それでいいじゃん。二人で楽しもうね、チョコ。

高崎高島屋の6階催事場に、バレンタインチョコ特設売り場があったそうで。

「国内外を代表する90ブランドが集結」というスケールですよ。

まずは「オッジ」です。目黒にあるお店。

1k2

これは、旨い!

1k3


看板商品のショコラデショコラに6年熟成のコニャック・ナポレオンを加えたそうで。酒の香りが素晴らしい。いけてるぞ。

次。

ゴンチャロフのアニマルショコラ。

1k4

いろいろな動物シリーズがあるそうで。

これは水生動物かな?妻が可愛く思ったものを購入。

真ん中はカワウソ?それも見つめるようにアザラシだのイルカだの・・。

カワイイ!

1k5

これは可愛すぎて、ま

だ食べられません!

次。

ヴィタメール・ロイヤルショコラ。

来たベルギーチョコ。 ベルギー王室御用達だ!

1k6

ベルギー本国以外で支店があるのは日本のみ。日本はベルギー好きだから。

ピラミッド型のチョコに洋酒を使用。

1k7

シャンパン。ブランデー、ラム、赤ワイン。

旨ああああ!

もうここからはウィスキーが合うね。シェリー樽熟成のウィスキーをストレートで舐めながらな。すっごく合うよ。

次、

ドイツはグマイナーのチェリーボンボン。


1k8

これは高っい。1個450円くらいするよ。

半年間洋酒に漬け込んだチェリー。賞味期限は10日だが徐々に味が変わっていくので食べごろのタイミングがあるらしい。


1k9

それっていつなの?いまだに食べられません・・。

次。

小樽ルタオのロイヤルモンターニュ。

1k10

ダージリン紅茶の香り。


1k11

これは旨いぞ。滑らかな口どけが素晴らしい。

これを口に入れて溶かしながらウィスキーをぐび・・。

最高っす!

妻よありがとう、君のおかげで毎年バレンタインデーはハッピーさ。

ごちそう様でした!

あとは、と・・。

若い女性から義理チョコでも届かないかなあ(恥)・・。くっくく、おっさんは待っているぞ。

ホワイトデーのお返しはたっぷりと贈るから。

例年ゴディバだからな。コンビニチョコをもらっても、お返しはゴディバさ。わらしべ長者感覚だろ?得するからお願いだからください・・。

だが、今年のお返しは違う!

ホワイトデーは、熱海だ。

このおっさんと熱海への1泊2日のお忍び旅行をプレゼントしちゃう。

やっぱ中年おっさんと若い女性との訳アリカップルが隠れながら行く先は熱海だよ。

熱海の鄙びた温泉ホテルでの1泊逃避行・・。

なんて素敵なんだ。

ん?

こ、これは?ええええーーーーっ!?

社内メール便で親展と書かれた大きな封筒が届きましたよ・・。

ま、まさかの義理チョコがああーーっ??!

1k12

尻の形のチョコとは、なんて積極的なんだ・・。

いや違う、ハートだ!

20歳代中盤の女性からですよ・・。

思い出せば、コンビニチョコをもらったお返しに無理矢理のホワイトデー・ゴディバ返しをお見舞いした彼女。

まさかのゴディバ返し。

1k13

さらにゴディバ返し返しとは、見事です!

義理だとしても、人生で最高額の義理チョコに間違いないぞ。

これは是非とも熱海1泊2日旅行をお返ししなければ。

ホワイトデーは熱海で、受け取ってください(恥)!







|

« ゲス復活。 | トップページ | YUZUSCO(ゆずすこ)・旨し。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事