« WEEZERさんは日本好き。 | トップページ | 五十肩で財布を替えた。ポーター・カレント二つ折財布。 »

2018年2月23日 (金)

肩痛続く・・。

ふぐう、ふぐううっ・・・。

肩の痛みが続いています。五十肩ってやつ。

安静時痛という腕を動かさない時にもズキズキと痛むのは収まってきました。

けど寝ている時に右肩が下になると、うがああっふう!と叫んで起きてしまいます。夜間痛というやつ。朝に目覚ましを止めようと腕を伸ばした時も、うげう!と叫んで起きて息が止まるほど痛みます。

四十肩の時は、腕を上げると猛烈に痛んで、その後腕が完全には上がらなくなりましたが・・。

今回は腕を上げる時はそれ程でもなく、むしろピーンと腕を伸ばしたときとか、腕を背後に引いたり回したときに激痛なんです。

服を脱ぐ時に袖が引っ張られるともういかんです。けど、着る時もなんか服が袖を通りにくいぞ?

購入したフェイタスZαジクサス14枚入りを24時間貼っていたら流石にかぶれてきましたので、確認のため鏡に肩を映してみると・・。

あれ?

なんだ?

肩がピカピカに輝いているぞ!

そっかあ、五十肩って肩が光るんだあ。綺麗だなあ・・・。

おまけにすごく肩が逞しく盛り上がっているぞ!

そっかあ、五十肩ってマッチョになるんだあ。かっこいいなあ・・。

そんな訳ねえええーー!

すっごく肩が腫れあがっているじゃないですか!

肩の下から腕の痛みが気になっていましたが、肩のボール状の関節周りが腫れています。

痛みが腕全体にわたって気が付かなかったが、やっぱ肩関節の炎症なんですね・・。

肩甲骨から胸、肩から腕肘まで痛みと痺れがあるので、かぶれもあるし貼薬から塗り薬へと変更しました。

同じフェイタスZαのローションを導入。

1c1

ジクロフェナクナトリウムですが、貼薬より1%薄くなっています。その代わり、貼薬は1回に2枚までで24時間貼れるのが、これは1日4回でより広範囲に塗って大丈夫みたい。この1本を1週間で使い切らなければ良いということで。

昔からあるアンメルツとかトクホンチールとかと同じ液体なので使いやすい。肩から腕まで塗っています。

けど、職場で肩丸出しにして塗るわけにもいかないので、日中はフェイタスZαの貼り薬。風呂上りからはこのローションで、かぶれないようにやっています。

またフェイタスZαジクサスの貼り薬7枚入りを追加購入。

1c2


ダブル処方していますが、長期連用はいけないみたい。

痛みが治まってきたら医者に行かないと。リハビリをしないと癒着して腕の動きが制限されてしまうそうなので・・。

ストレッチとかやっていって動きを戻して行かなくては。

もう老化しているんですよね、この体は・・。

|

« WEEZERさんは日本好き。 | トップページ | 五十肩で財布を替えた。ポーター・カレント二つ折財布。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事