« 雪の春彼岸・美味しいおはぎ。 | トップページ | Gショック・収納ケースにコレクション。 »

2018年3月24日 (土)

nanacoポイントを電子マネーに交換。

私の生命を維持しているセブンイレブン・・。

もう生活はセブン無しには考えられません。そしてこのnanacoカードが私の命を繋ぎとめている(笑)。

0l1


セブンイレブンの電子マネーカードですね。これに店内のATMで現金をチャージしておけばレジで支払いができます。小銭が必要ないしお釣りの小銭も溜まらず、素早くスマートに会計できます。

スマホのおサイフケータイでも良いんですが、nanacoのスマホ版もあって便利そうですが、カード版との互換性が無いそうで。

ほぼ同じセブンで買い物をしていて店員さんも私の顔を覚えてくれてこのカードを出せばあうんの呼吸で会計できますし。しばらく替えないでおこうかなと。

で、ありがたいポイントが貯まるわけです。

このポイントが3月末で期間が変わるので失効されるポイントが出てくる。

すっかり忘れていたのだが、レジのおねいさんにがレシートを見て気が付いて教えてくれました。

0l2


5324ポイント。

100円で1ポイント。たまに2倍とか、この商品はこのポイントがとかキャンペーンをやっていますが滅多にない。

千円で10ポイント、1万円で100ポイント。

なので、あー、およそ年間セブンで50万円以上の買い物をしている・・。

まさに私の食糧庫。

しかもほとんど近所のあのセブン。もう17年間通っているから合計800万円はあのセブンから買っているぞ。超お得意さんですな。なんかください。

1ポイント1円で電子マネーと交換できます。セブンで5324円分使えるポイントですよ。失効分はわずかですがそれだけ貯めるためにはたくさん買い物をしているわけだし。

電子マネーに交換します。

スマホ版だとスマホ上でポイントを電子マネー化できますが、カード版だとレジの人に言って替えてもらいます。

電子マネーのチャージが必要な時に買い物をしてその際に「ポイントを電子マネーに交換してください」と申告しました。

これこのように電子マネー化されました。

0l3


折角タダでもらえた電子マネーですから、なんかダダだと嬉しいプレミアムな長く楽しめるものと交換しよう・・。

うーん、セブンだと思い当たらないな。ギフトカード系か?クオカードなんかは金券屋で換金できるぞ。

けど先日、地元の書店とは名ばかりのリサイクルショップでクオカードを売ってみたがセブン発行のモノは駄目と言われた。なぜ?

店内を物色してやっぱ酒か。高めのウィスキーを。、

って昨年と同じものを買ってしまった。あまり買おうと思わない酒だし、この機会に飲もう。

サントリー・オールド。

0l4


懐かしいね。タダだと思うと旨いね。

来年にポイントを電子マネー化して残高が無くなったらスマホ版にしようかなと思います。

楽天Edyも積極的に使おうと思っているし、JRの切符はsuicaで購入しているし、自分の買い物もスマホ化していきますね。

殆どの買い物は楽天の通販で買っているんだけどね。あ、楽天買い物マラソン開始ですかね。

ポチっと・・・。

|

« 雪の春彼岸・美味しいおはぎ。 | トップページ | Gショック・収納ケースにコレクション。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事