« 母の四十九日法要。 | トップページ | 花粉症の薬を変更・アレジオン効いた。 »

2018年3月14日 (水)

ホワイトデエエーーーイイッ。

さあ、ホワイトデーがやって来ましたよ。

私の子どもの頃に何となく始まったこの日。最初はキャンデーをお返しするという感じでしたね。

バレンタインデーも当時はほぼ不二家のでかいハート形をしたピーナッツチョコでしたし・・。

そんなころに小学生だった私は、パインキャンディーをセロテープで繋いで首飾りにして、ひな祭りパーティーに呼ばれた席で義理チョコをもらった彼女たちの首にかけてあげましたよ。同時に呼ばれた学級委員長が森永キャラメルでしたから、勝った、って思いました(笑)。

ませたガキでしたね・・。そんなわけで今もホワイトデーには、コンビニの義理チョコでもゴディバでお返ししています!私に投機してみてください。お得ですよ。

で、以前この記事に書きましたが、今年のバレンタインデーにはなんとゴディバ返しをしてきた女性が!

支社の受付嬢ですが、なんて素晴らしい女性なんだ。これにはさらに凄いお返しをしなくちゃな・・。

本当なら、熱海の温泉ホテルへ私と1泊2日の宿泊券を贈りたいところですが我慢して・・。

これ。

地元の高島屋の特設チョコ売り場で、店員のおばちゃまが執拗に試食を勧めて来てね・・。

食べたらうまくてびっくり!買ってしまいました。自分で気に入って買ったチョコですよ。

グイド・ゴビーノ。

0t1


トリノ、ミラノで人気のイタリアン・ブランド。

日本に店舗が無くて、今回期間限定で群馬じゃもう手に入らないらしいぞ。

似ているけどチロルチョコじゃないよ。

0t2


赤いのが評判のやつで試食して旨かった。クレミーノ・アル・サーレ。塩とオリーブオイルが入っていて、余韻のしょっぱさが後を引く。これは絶品。銀色のもコーヒー味で旨かった。

結構高いのに試食させてくれるんだよね。流石はデパートですよ。

2箱買ったのは、チョコ好きな妻にも食べさせたかったからだよ・・・。

受付嬢にはこれと地元ケーキ屋の焼き菓子セットを加えて、もらったゴディバ以上の値段にしてお返ししました。お得だろ?私に投資しなさい!

来年こそは熱海へ・・。

次。妻からは相当もらったからね、ほとんど妻が食べていたけど・・。妻用チョコ。

妻からもらって旨かったOGGIをそのままお返しI。

0t3


これはブランデーの香りが良かったのでリピートです。筒状のは、こちらも沢山試食させてもらって気に入った、レーズンをマスカット風味のホワイトチョコでコーティングしたチョコ。ウィスキーにあいそうなので自分用に買ってきました。

それとこれは定番。妻を満足させるにはやっぱゴディバでしょう。

0t4


これは私もウィスキーと一緒にポツポツ食べています。

ホワイトデーはゴージャスにお返ししますから、ぜひ来年のバレンタインデーには私へ投資と思ってチョコを贈ってください!

ねえ、奥さん・・・。そのあとは一緒に熱海ですよ、ね?

奥さんっ!

|

« 母の四十九日法要。 | トップページ | 花粉症の薬を変更・アレジオン効いた。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事