« PCが復活しました。 | トップページ | フィット3・13Gの荷室。 »

2018年5月 2日 (水)

送別会・楓葉の響(ふうようのひびき・高崎)。

3月末から4月中旬までは職場関係の飲み会が続きます。

今回は送別会です。高崎西口の結構最近できたのかな?初めて行く居酒屋さん、

楓葉の響さんです。創作和食・個室居酒屋です。

Y1


なんか店は一つなのに名前が二つあって混乱・・。縁(えにし)っていうのは東口にある焼き鳥屋さんですか。何故ダブルネーム。

今回の私は幹事グループです。本来は別の部署が幹事でしたが、そこのメンバーほとんどが人事異動で別の事業所へ異動となってしまったので、急遽我々の部署が幹事代理です。

駐車場は最近使用しているペガサスさん。

Y2


代行が必ずつかまるという。料金がお高いので隣の立体駐車場の方が安いのでそちらに変更しようかな今後は。

会場はこのビル。高崎で飲み歩いている人ならば、「海軍」が入っていたビルと言えばわかるでしょう。

Y3


私も以前お世話になった海軍、メニューは普通の居酒屋ですが店の女の子が全員カラフルなセーラー服でへそ出しミニスカ。一緒にゲームやポラ撮影が楽しめるというアミューズメント居酒屋でした。無くなって残念です。女の子には階級があって新入りから二等兵とか軍曹とか付けられ、店を仕切っていた元帥のおねいさんは元気でしょうかね。

そのビルの4階です。エレベーターで上がります。

Y4


入り口には楓が飾られて紅葉状態です。

Y5

幹事なので、わかりにくい場所なので下に降りてエレベーター前で案内します。けどこの場所、客引きのお兄さんもいるので、どうも私も間違えられたらしく通る人は皆避けていくよ・・。

入り口のゴミ捨て場が暖簾が上がっていて丸見えだったのでまだ開店前だと思ってしまった。幹事としては見逃せないので店のお兄さんに指摘したら嫌な顔をされました・・。

席はこちら。見晴らしがいいね。目の前は高島屋です。

Y6

個室というけど、可動式のパーテーションで区切っている。結構狭いですね。

さあ、開始です。今回異動の方が多数いらっしゃるので、ご挨拶は後で頂くことにしてスタート。

今回は普段よりややリッチな3時間飲み放題の「大盤振る舞い・華コース」4980円コース。

職場の福祉会の積立金を使い切っちゃおうという事で参加会員は無料です。やったね。

まずは、有機野菜と豆腐の胡麻サラダ。


Y7

産地直送厳選お造り5種盛り。

Y8

選べる鍋(鶏すき、もつ、白湯、チゲ鍋、バラ焼き)からモツ鍋をチョイス。

Y9

自家製地鶏の炙り薬味ポン酢。

Y10

飲み放題ドリンクメニューはそれ程充実していないので、ひたすら生ビールを飲む。


Y11

大山鶏の西京焼き。


Y12

生ビールに飽きたらハイボールの繰り返し。


Y13

大山鶏の竜田揚げ~特製あんかけ~。

Y14

ししゃもの唐揚げ。

Y15

なかなか食わせる店ですね。どれも美味しいです。

特にもつ鍋のスープはとてもうまい!

でその残った鍋スープに〆に投入するのはラーメンです。


Y16

この〆も良かった。デザートで終了。大変おいしく頂きました。

いや~飲んだ飲んだ。

しかし、幹事としてはこれでは終われません。2次会のセッティングです。結構皆さん積極的に参加するようです・・。

むーうどこへ。そうじゃ、ここは居酒屋ビルです。

すかさず非常階段を下りて階下の居酒屋さんの様子を見に行きます。結構賑やかですが、10人くらいなら入れるそうです。

何度か非常階段を行ったり来たりして交渉成立。

3階の個室居酒屋 心一さんです。

異動される皆さんと最後のご挨拶。


Y17

飲み放題から解放され好きなお酒を呑み続けます。元所長さんはまたモヒートですね。お世話になりました。

お通しのスパゲッティーを揚げたのが特徴的でした。


Y18

アーよく飲んだ。

お別れする皆さんを高崎駅までお見送り。

今夜もオーパが輝いています。


Y19

高崎は変わったね。駅から階段を下りずに高島屋までデッキが繋がった。


Y20

なんか高崎じゃないみたいだね・・。


Y21

代行もすぐにつかまってスムーズに帰宅できました。

Y22

参加された皆さんお疲れ様でした。

今回異動してしまった憧れのおねいさん・・。飲み会は飲めないのでと断り続けていたのに、今回は2次会まで参加してくれてうれしかったよ。結構飲めるじゃないか。また機会があったらぜひ飲みましょう。

幹事の皆さまお世話になりました。

まだ飲み会は後日あります。

|

« PCが復活しました。 | トップページ | フィット3・13Gの荷室。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事