« 二次会・大庄水産(高崎)。 | トップページ | 嗚呼、竜鳳の手羽塩串が終了・・。 »

2018年6月13日 (水)

セブンイレブンの焼き鳥・始まった。

住んでいる高崎エリアのセブンイレブンで本日より焼き鳥が新発売です。

4x1


通っている近所のセブンにて、「焼き鳥」販売の告知が数日前から出ていました。

職場の高崎在住の方も自分んちの近所のセブンで見たと言っていたので、この界隈一斉に新発売でしょうか。

焼き鳥好きの私、週に2回は焼き鳥食べて飲んでいますから、これは見逃せません。現在3つの店をローテして焼き鳥を買っていますので、セブンが加わればさらに充実。味に期待です。

どうやら地域限定品の様で。セブンのHPを見ますと、なんか同じに見えて種類があるようで売っているエリアが微妙に違う。

4x2

今回のは北関東エリアのかな?

そして本日発売。買ってきました。

種類は、炭火焼き鳥の、ももタレ、もも塩、つくね串タレ、皮タレです。それに何故かハッシュポテトが同時発売・・。

そのうち、ももタレ、もも塩、つくね串タレの3本を買ってきました。

4x3

結構売れていてレジに行列が。店員さんも販売に慣れていないというのもありましたが。

売り方は、以前やっていたドーナツのショーケースを流用しているのかな?ドーナツ鳴り物入りで登場し売れているコーヒーの御供にという事だったが、コケて撤退したみたいですね・・。

そのケースを再利用するのか?並んでいます。

けど常温なんです。そもそも保温機能が無いケースだったか。レジでチンしてもらうようですね。私はそのまま買って家でチンしますけど。

1本税込み128円です。地元の焼き鳥やさんよりちょっと高いんですけど・・。

早速飲みながら食べてみましょう。七味が付属してますね。

まずはももタレ。

4x4


うん、肉はしっかりしていますね。炭火焼きっていう感じの香りは無いですね・・。タレ自体はそんなに特徴無い味わい。冷凍食品コーナーで売っているセブン焼き鳥(串無しの)と似ているかな?肉はこっちがいい感じですけど、もっとパリッとした感じで表面を焼いて欲しいですね。焼いた感じがあまりないです。焦がしてもいいくらい。

次にもも塩。

4x5


まあ、塩と言っても塩コショウじゃなく塩だれですよね。しっとりしています。肉の味はクセも少なめですが味もそれなりかな。スーパーの塩だれ焼き鳥と同レベルです。もっとパリッと焼いて欲しい。

最後はつくね串タレ。

4x6


うん、これが一番まともか?タレが濃厚。このタレをもも串に使えばいいのに。酒のつまみによろしいのでは。

ていうか、これをおかずに買わないか?酒飲みがターゲットなのかな?

うーん、このレベルの味か。わざわざショーケースに並べてどうかな?

以前セブンは揚げ物の保温ケースに焼き鳥を入れて売っていましたよね?ビニールのケースに1本ずつ入ってタレと塩が。

あれ意外と肉がしっかりして好きだったんですけどいつの間にか無くなった。

今回のは長続きしますかね?ファミマとか焼き鳥に力を入れているようですけど。ドーナツの次は焼き鳥でコンビニは勝負なんでしょうか。

このレベルの味なら、専用ケースでなくとも揚げ物のケースに一緒に並べてちょこっと売ってもいい感じと思いますが。やはり常温で展示したほうが長く保管できるんでしょうかね。

冬場におでんを置いてあるレジ横スペースに設置してあるんで、冬になったらどうするんだろうか?

ビールは「一番搾り・匠の冴え」。日本酒は「町田酒造・55純米吟醸雄町」を合わせてみました。

4x7


やっぱ酒のアテにいいっすね。

コンビニでやりそうな味ですが、近所で気軽に買えるのがいい。ビールと一緒に買っちゃいそう。

ていうか近所のセブン、炭酸水がずっと欠品しているので何とかしてほしい。特に南アルプス炭酸水がいけてるので欲しいのですが。

ハイボールにも合いそうなので。

まあ、焼き鳥をちょこっと買って、夜の楽しみが増えました。

|

« 二次会・大庄水産(高崎)。 | トップページ | 嗚呼、竜鳳の手羽塩串が終了・・。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事